2017-08

8月ですね - 2016.08.01 Mon

8月に突入しましたね。

ELF-JAPAN9月更新のべるっちに、更新手続きしていいよメールが届きました。

やっとあのかわいいマグが手に入りますぅ~!!!!

そして、またこれから1年、すじゅを応援させてもらえるんだと、嬉しくなりました。





昨日、テレビをたまたま見たときに、衝撃のあの事件のことでコメントしていた爆笑問題の太田さんの話ですが、『僕たちはお客さんに伝えたいから、どうやったら伝わるか必死に言葉を探してぎゃんぎゃん声高く伝えるんだ』、と。『だけど、赤ちゃんは泣くことで周りの大人たちが「どうしたんだろう?」「なんだろう?」って赤ちゃんのことを思う、考える、それが『意思疎通』っていうことなんだ』って。

胸に・・・突き刺さりました。

べるっちは・・・人が苦手です。距離感が難しくて・・・いっぱい失敗してきました。

自分が、楽しいと思ってること、嬉しいと思っていること、幸せだと思っていること、それを周りの人に押し付けてしまうんです。そして・・・うざがられる。拒絶されたら・・もう・・・怖くて・・・だから、いっぱいシャッターを下ろしてきました。

そうやって生きてきて、やっと見つけたブログという場所。

いっくらでも、好きだ、楽しい、幸せだって言える場所。最近はめっきりなくなりましたが、それでも、このネット上でも、批判されることは多々ありました。何度も、何度も、辞めようと思いました。それでも、もうこの場所しか嬉しい、楽しい、大好きを言える場所はないってわかってるから、のらりくらりと続けてきました。

7月。かわいいものにいっぱい刺激され、気が付いたら久しぶりのひと月3ケタの更新をしていました。

これが、太田さんの言っている、声高にぎゃんぎゃん言ってるの部分ですね。そう、意思疎通ではないんです。

ということは、声を掛けて反応のなかった人に手を掛けたという法則に則ると、べるっちも意思疎通のできない人間ということになるんだなぁ~と、いうところに行きつきました。

そんなこんなを思いながら、スタートした8月です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

置き土産4!5! «  | BLOG TOP |  » ハニ様。

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ