2017-10

こういうのが楽しさを増幅させるのだ - 2016.06.12 Sun

半年ぶりのグッズ列。遠征じゃない時のグッズは、家から会場までの移動時間が長くなるため、ホントにやりにくい。しかも、早朝に家を出たいけど、朝ごはん食べないとうちの母は大騒ぎするので、口にパンを押し込んででも食べた方がスムーズに家を出られるわけで~。

出遅れ感相当で会場に着いて・・・あれ?これだけ???予想よりだいぶ短いグッズ列で助かりましたぁ~。

しかも、今回並ぶところも、販売ブースも屋根付き屋内だったので、ホントに快適に寝ながら待てました。

とにかく、おかきのカードと、ランダムのワッペン。さぁ!!!誰だ!!!!!

カード・・・きゅったん、ヒチョりん、カンちゃん

ワッペン・・・いとぅく!いとぅく!いとぅく!きゅったん。

で~。

すぐですよ、すぐ!!カードのきゅったん→いぇそんさん。おぉ~、かわいい!!いぇそんさん!!!と思った瞬間に『いとぅくですよね!!!!』とすごい勢いでいとぅくのカードを押し付けられ、いぇそんさん奪われる・・・あ・・・え???と思っていた一瞬のできごとでした。

じゃ~もういいか、と思ったところ、またまたきゅったんをお求めの方から、「いとぅくなんですけど!!」とキラキラのお目目で迫られ「あ・・・じゃ~。」と。きゅったんを手元に置いておこうかなと思ってたんですけど、やっぱりきゅペンさんの元へ行くのが幸せかな?この子も、と。

ということで、いとぅく4枚!!!という珍事件に発展しました。その後、ちょっと休憩しながら取り敢えずヒチョりんとカンちゃんのカード欲しい方が居たら、何にでも変えたらいいか、と。そこに、いぇそんさんカードを持ったお姉さんが近づいてきて、そして、素通り・・・隣に立ってた方にヒチョルが欲しいと・・・あっれ?私もヒチョりん持ってたのにぃ~!と思ってハタと気付く。私・・トゥギペンアピールしすぎててスルーされたんだ!!!あぁ~~~~~~・・・・・残念・・・・・。

そうなんですよ、とぅぎペンアピールをするんですけど、やっぱりいぇそんペンでもあるわけで・・・。

今回のスパキャンのプレゼントは、メッセージくまちゃんぬいぐるみ、だったのですが、自分のクマが誰ペンさんに当たるか!で段々盛り上がってきて、発表されるたびに「誰が一番好きですか??」って聞かれるんですね。あぁ!私が当たったらこの両面うちわのどっちを見せようか・・・クルクル回して二人が好きだってアピったらいいのか??でもそれじゃ~単ペンさんの恨みを買うかも・・・どうしよう・・・・とか、絶対そんな状況にはならないというのに、無駄に心配してみたり。って!!ま、当たらなかったので悩む必要もなかったですよ、ホントに(笑)

それにしても、2日目の1部で、いとぅくが「とぅぎペンどこにいるのぉ~~~!!!!」って悲痛な顔してましたが、最後の2部では、当選者のとぅぎペン率が多かったです。そこで、いとぅく、超~喜んじゃって、自分のペンがいっぱい居る~!!!って。でも、ボソッと誰かに言われてた。『いとぅく兄さんを好きな人が多いんじゃなくて、いとぅく兄さんのペンは運がいいんですよ』って。

あぁ!!!ホントに!!!って思いました。

いとぅく兄さんのペンのべるっちも、ホントに幸運な出来事に会ってたんで。

とにかく、いとぅくが、単純に喜んで浮かれて、調子に乗っている姿が好きだなって思いました。

で、話が逸れましたが、グッズ列に並んで何時間も待ったり、わらしべ長者みたいに、替えっこしたり、その中でいとぅくやいぇそんさんに巡り合えた時の喜びや、初めて会った人と「ありがとうございますぅ!きゃぁ~良かったぁ~!」って喜び合えるELF活動はホントに楽しいって思います。

結果・・・おかきカード・・・いとぅく、ヒチョりん、カンちゃん(←正直・・・このカンちゃんのさじんのセレクトが神過ぎて泣いた)
・・・・・・・ワッペン・・・いとぅく、いとぅく、いとぅく、いぇそんさん!!!となりました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ふと・・・ «  | BLOG TOP |  » スパキャン大阪完走!

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ