2017-08

なんか間違ってる - 2016.04.12 Tue

昨日から話題になっている、保育園の開園断念のニュース。

ニュース番組を見ていたら、その話題が放送されていましたが、まぁ、保育現場にいると「マイクの放送がうるさい」「体操の曲がうるさい」「道を歩く親子が邪魔」なんて苦情日常茶飯事です。

で、なんか記者みたいな人が、「では実際の保育園の騒音レベルを測ってみましょう」とかいって、子どもたちが園庭で元気に遊んでいるところに、塀の外から測量機を突っ込んでたんですよね。

子どもたちが元気いっぱい、大好きなお友だちと遊んでいるその声が「なんで、騒音なわけ!?」

ホント、なんか間違ってる。

親が感情的に子どもに怒り散らしてぎゃん泣きしてる鳴き声とかは、はっきり言って騒音です。

でも、気分が悪い、とか、心地良くないとかで泣いている赤ちゃんの泣き声は騒音ではありません。

必要以上に騒ぐ声は騒音です。

でも、楽しいね、嬉しいね、ってあげる声や、誰かを応援する声援は騒音ではありません。

こんな報道の仕方、いけないと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

*かなさん*
かなさん、はじめましてぇ!!ようこそいらっしゃいましたぁ~!!!!
うははぁ~、ご近所さん(←うちは京都よりです(笑))
子どもたちの元気な声はそりゃうるさいんですけど、そこは、しっかり大人が話し合ってほしいと思うんですけど、とにかくそのニュースの映像が・・・。
子どもたちと園庭で遊んでいる時に、「今この状態で、園外から測量機突っ込まれて騒音レベルを測ったりされたら、ホントイヤだな」と思いました。私たちは確かにうるさいけど、騒音とは言われたくないって。
ね、ちょっと思いやりにかける報道だなってテレビに向かって腹を立てちゃいました。
かなさん、これからも遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

越冬あげは «  | BLOG TOP |  » 大丈夫かな?わたし。

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ