2017-08

吐き出すこと - 2015.05.19 Tue

5月病?(笑)

昨日、溜めに溜めていた気持ちを言葉にしたことで、うんうん、そうだったんだって聞いてもらえたことで、心に穴を開けて風を通して、少しだけ気持ちを立て直して出勤できました。

そしたら、いつもより少しだけ頑張れた子どもたちを褒めてあげることができました。

だからといって、大変なのにはあんまり変わりはないですが、この小さな、小さな、積み重ねと、目を合わせて笑い合う瞬間を増やす努力と、その子、その子の気持ちに寄り添いながら話を聞いてあげられる時間を必死に捻出することに今日一日全力で取り組みました。

いつか・・・いつか・・・今より、少しでも落ち着いて園生活が送れるように。お友だち大好きになるように。

気持ちを吐き出せるここがあって、良かった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まだまだ~(笑) «  | BLOG TOP |  » 浮いてたの!?

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ