2017-08

凄いの。 - 2015.02.19 Thu

昨日、発表会を終えました。

いやぁ~~~~~~・・・・なんか・・・・たくさんのお客さんの前で、大きな声でセリフを言ったり、一生懸命踊ったり、緊張しすぎて顔の引きつっていた子もいましたが、今までの練習の中で一番うまくできたし、自分たちでも「やっぱりおやすみのおともだちいなかったし、みんなでやったのがいちばんじょうずにできたやん!」と晴れやかな顔をしていました。

『ポジティブ』←ホントに、前向きな子たちでした(笑)

本番前に、一つだけした約束。

大きい声で言えないかも、ってドキドキしたり、セリフ忘れちゃったってどうしようって思った時、困ったとき、勇気が出ない時、一回だけべるっち先生の顔見ていいよ。パワーあげるから。

え~??そんなんいらんわぁ~。

なんでよ、みんなにパワーあげようと思って朝ごはんいっぱい食べてきたのにぃ~。

そんなんなくても、だいじょ~ぶ!!

と、せっかくの私の好意を・・・(笑)

でも、本番中、あがり症な数人が、チラッとこっちを見てました。恥ずかしがり屋でどうしようもなかった子たちが、お客さんの方を見て、小さい声にならないように、早口にならないようにって一生懸命落ち着いて演じている姿が健気で胸きゅんでした。

ホント・・・成長したね~みんなって、ずっと笑って見守りました。

終演後、一人のおばあちゃんが、「私は年長のクラスのおばあちゃんで、このクラスとはなんの関係もないけど、感動したって伝えたくて!!先生っ、子どもたち、ホントによく先生のいうことを聞いて、素直で真っ直ぐでかわいくて、感動したわぁ~。あなたのニコニコした顔と子どもたち同じ顔してて、初めて劇を見ただけだけど、すごく良いクラスだって伝わってきたわぁ~」と超興奮気味に声を掛けてくださいました。

嬉しかった。子どもたちが、笑顔でいてくれたこと、いつも楽しいって笑ってるその空気が、会場にちゃんと伝わっていたこと、そんな風に育ってくれたことが、ホントに嬉しかったです。

さぁ!今日からは大好きなお外で遊びたい放題しようね!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

出たけどさぁ~ «  | BLOG TOP |  » だけど、それでよかったのだ。

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ