FC2ブログ

2019-07

本当に。 - 2019.04.05 Fri

先日卒園させた私のかわいい、かわいい子たちの入学式に行ってきました。

送り出したといっても、まだ次の子たちとの一年がスタートしていない状態で、たくさんのお友だちの中に見え隠れする、あの顔、この顔。

気の合う友だち見つけられるかな?先生にちゃんとお話しできるかな?学校のルールに合わせられるかな?

なんて、心配もするけど、なんていうか、やっぱり・・・かわいかったんです。

式場に入場してきて、先生たちに、誘導されて席に着く、そのほんの一瞬に来賓席の方をちらっ。あ!!!って小さく手を振るあの子、この子。

私の隣に座った年配の方が「あら、かわいい、手~振ってるわ」ってつぶやいてました。

式の後、その方が「幼稚園の先生なんですね~。子どもたち、み~んなこっちを見て、手振ってましたね。かわいかったですね~」って声を掛けてくださって、校長先生もわざわざ来てくださって「落ち着いて式に参加していましたね」と。

とにかくかわいい子たちですので、よろしくお願いします、とお願いして帰ってきました。

担任紹介で、子どもたちの前に立たれた先生たちを見て、「あぁ~、この人たちがこれからこの子たちの先生になるんだ~。いいなぁ~、変わってくれないかな。」とか意味不明な感情が湧きあがってきましたが、とうとう私の手を本当に離れて行ったんだなぁ~って思うと、複雑で、寂しくて(苦笑)

って。

そんなこと言ってる場合じゃない!!

週明けからいよいよ始まります。私の苦手な初めましてな日々が。

担任発表で「えぇ~、いややぁ~」って言われたらどうしようかな。じゃ~、さようならって(笑)

とにかく、今日一日で準備を終えないと~!!!!あぁ。忙しい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもいつも

*かなちゃん*
私の言葉の魔法使いかなちゃん、コメントありがとうごじゃいます!
いつもいつも、不安な気持ちを吐露すると、大丈夫って言葉をくれて、会えるとき特大のぎゅ~をくれるかなちゃんには心の底深くから感謝しています。
やってみなきゃ、始まってみなきゃわからないこと、いっぱいだけど、かなちゃんの大丈夫を胸に月曜日から新しい日々を始めることにします。
いつも本当にありがとうです!!!!


管理者にだけ表示を許可する

って、えっ!? «  | BLOG TOP |  » はぴば☆うにょ~ん!!

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ