2017-08

影響力 - 2017.07.25 Tue

夏休みです。

夏休みですが、子どもたちがプールにやってきます。まぁ、自由参加なので、昨日は我がクラスで登園してきた子は10人。プールから上がって、身体を休めるためにマットを敷いて「今日は特別にお布団でおやすみ~」と言うと、てってってってってってと並んでコロンと寝始めた10人。

なんか、かわいくて、かわいくて。

ちょっと休憩に飽きてきた頃、隣の子と、こしょこしょ。それもまたかわいくて~。

「べるっちせんせ~も、ここどうぞ♪」と場所を空けてくれて、一緒にごろごろ。

あぁ、かわいい。あぁ、幸せ。この子たち、こんなかわいかったっけ?

あ!!!!!

そういえば、いつもべるっちが「あぁ!もぉ!!!!ホンマに~!!!」と怒り倒さなきゃいけない人たちみんな来てなかった(笑)

そりゃ、心穏やかよね。そして、自分が穏やかだと、より一層、落ち着いている子たちは穏やかに過ごせるよね。あぁ、担任の精神状態ってすごい影響力を発揮するのね。

と、改めて反省するも、やっぱり、ヤイヤイ言わなきゃいけない子たちには、言わないと成長しないし、クラスが成り立たない、ムリだな、と思いました(苦笑)

で、影響力について考えながら、あ!そういえば。

自分が好きなアイドルに対して、プラスだったり、愛が溢れているペンの言葉を読んでいると、いつの間にか、そのアイドルを肯定的に見ていたり、あぁ、かわいいなって思うようになるんだなって。

セブチに関していうと、一時期自分がフォローしていた人が圧倒的「ハオペン」率だったので、ハオちゃん大好きになったし、最近はジスペンさんが多目でジスくんのかわいさをしっかり認識できるようになったし、そういうことを考えながら、あぁ、じゃ~べるっちもすじゅやスングァンのこともっともっと愛情あふれる言葉で綴っていかなきゃいけないなぁ~と原点回帰しました。

というわけで、良い影響力をいつまでも発揮し続けられるブロガーでいるのが目標だなと思います、と、思います。

そんな人になりたいよ、ホントに。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏の予定その23 «  | BLOG TOP |  » ホシ☆寿司

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ