2017-05

概念 - 2017.01.02 Mon

概念というか、そういうもんだと思ってることってありますが、新しい年が始まって、カレンダーも今年用をめくりました。

今年は、すじゅの公式シーグリがなかったので、セブチ公式買いましたぁ~。いや、あっても買ってるって(笑)

セブチは13人組ですが、カレンダーは12か月、プラス表紙、すじゅの経験から言って、一人ひと月ではないな、と。けど、その斜め上を悠々とセブチは越えていきましたね、びっくり!!!

自分のお誕生日付き担当なんですよぉ~。ということは、ですよ!!!何人も重なってる月は、同じ月のページが複数あるってことですよ、みなさん。わかります??

べるっちの好きなスングァンちゃんは1月生まれなので、1月担当ですが、1月生まれはスングァンだけなので、1ページだけ。

次の2月は、チャニとソクミンさんとバーノン先生3人います。なので、2月が3ページ。2月が3ページ。

次の3月は誰もお誕生日さんが居ないので、数人集合バージョン。

また4月はみんぎゅお一人様なので、うまいこと1ページ・・という具合で、おぉ~、こんな作り方するんだぁ~って感心しました。でも、これって、自分の推しのお誕生日月は、ちゃんとそのメンバーのさじんと過ごせるってことで、アイドルカレンダーとして、正解だなって思いました。

同じ13人でも、すじゅの時とは、違うんだなぁ~と(←来年あたりには、シーグリ復活お待ちしてます!!)

で、もちろん、昨日から、スングァンです~!!!!うっは!!!!!

あ、でも、ちょっと待って。

この方式で行くと、ASTROは・・・大変なことになるから、こんなことはしないかな。1月生まれ一人、2月一人、3月4人で、終わりだもん(笑)

それにしても、べるっち仕事柄、誕生月のイメージって強いんですけど、毎年まずクラス割は誕生月ごとに分けますし、その中で全体のバランスを見て、クラスの雰囲気を掴みます。例えば、去年は、11月から3月生まれの割合が多かったので、幼いクラスだなって。逆に、今年は4月生まれが多いのでしっかりリーダーになれる子を作らないと、とかいう風に。

そういう意味で、ASTROのプロフィールを初めて見たときに、「うっわ。かわいこちゃんの集まりだ」って思ったけど、よく考えたら、3月スタートなので、日本でいう4月生まれの多いグループ、しっかりちゃん4人と、ポテポテちゃん2人ってことかぁ~!!!はぁ~んっ!!ってなった(←なにが??)

話は逸れましたが、そういうわけで、要は、好きな人のページを開いたまま1年過ごすのよって話です(←え?)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

スター

*ムコちゃん*
ムコちゃん、明けましておめでとうございますぅ!!今年もよろしくお願いしますぅ!!
おぉ、宝塚さんは、STARカレンダーなのね!!すごい!!!!そっか、人数も全然規模が違うから、選ばれるっていうところから始まるんだね。そうそう、ホント、一年間いとぅくのページとか、なんならかれこれ数年ウォンキュページが開かれたまんまとか(おいっ!)カレンダーってそういうものですよね~。
お誕生日、今年から、スングァンと一日違いだね~って祝う喜びが増えたので楽しみです(笑)

べるっちさま
新年明けまして
おめでとうごじゃいます。
今年も宜しくお願いします。

セブチのカレンダー、そう言うことになってるのね!
よく考えられてる♪
以前、宝塚のスターカレンダーで、
ご贔屓(推し)が10月に選ばれたので
1年間ずっと10月だったことがあります。
同じだね(^^)
今年はすじゅカレンダーがなくて残念。
推しがいる場合、少人数でも逆に得した感じになるって
楽しみに発売を待っていたのに…(._.)

べるっちのお誕生日ももうすぐですね~♪

今年もお互い少しでもよい1年になりますように(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

아잉! «  | BLOG TOP |  » Gift

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ