2017-09

今日のお当番さん - 2016.10.28 Fri

いわゆる「日直」的な「今日のお当番さん」のお仕事の一つに、職員室に欠席人数の報告をするというものがあります。

朝、出欠確認の際に、「Jくんは、目のお医者さんに行くので、今日はお休みです」と伝えました。

すると、今日のお当番、天然炸裂のKくんが職員室で・・・

『今日のお休みは、二人です。』 「誰と誰?」 『Nちゃんと、Jくん』 

「Jくん?」 『うん。Jくんは、目の歯医者さんに行ってるぅ~。』

『目の歯医者さん』


お弁当の準備をしていた時のこと。

我がクラスと、隣のクラスのお茶のおやかんを運んできてくれたK先生。

「ありがとう~」 「ありがとう~せんせい~」 「2つもありがとう~」

・・・・違うしっ!!!!

我がクラスが、幼稚園のお茶が大好きで、いつもお替わりを貰っているのは、有名な話です(笑)


かわいい子たちです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『ソ』 «  | BLOG TOP |  » ざっつ。

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ