2017-07

やるって言ったことぐらい - 2016.09.25 Sun

連日、ほぼ徹夜・・・そして、昨日は、その分の眠気が一気に襲ってきたらしく一日中寝てました(笑)あぁ~~、せっかくのお休みが・・・。

そして、お友だちに郵便を・・とポストまで行ったら、「これ以上口を開けません」とあのポストの投函口に封筒挟まる。入りませんでした。というわけで、窓口に持っていかなきゃいけないので、もう少しお待ちください。

とにかく、まだまだやらなきゃいけない仕事山盛りですが、一番時間がかかって、手間もかかって、早く片付けてしまいたい大物はなんとか形になってきたので、ちょっとだけホッとしました。

ところで。どうしてそんなに忙しいのか・・・。仕事しない人が居るから。

仕事をしないのは勝手だし、頼んだことも一向にしないから、何も頼まなかったんです。いつも、私が仕上げたものを見ては「すいません~。○○はします。」とかって言って、一向にしない。

やるって言ったことぐらいして見せろ、と思いながらも、誰が困るって、私と子どもたちが困るだけなので、やるって言ったことも一応私がやって、準備しておかなきゃどうにもならず。

ホントにやらないから、上司が居るのを見計らって、「○○はできてるの??」と大声で聞くと、すっごい顔近づけて来て「まだできてません。」とささやくので、「もう、いいわ。私ほぼやってるから、こっちでやるわ」と。それを聞いていた上司が「・・・べるっちちゃん・・・悪いけど、教えてあげて。」「無理です。私のPCで編集中なので。」「あ・・・ここでは無理かな?」「無理です。」

私が今年、超~イライラしてるのをわかっているので、一日中、顔を合わせるたびに上司に謝られる、という変な一日を過ごしました(笑)

ま、そんな担任の隣のクラス。なのに!!!!どうしても、玉入れで勝てない!!!!!

一日目、大負け。→イメージトレーニングをする。

二日目、引き分け。→負けなかったということで浮かれ気味の子どもたちを一喝!!即作戦会議。「毎日練習する!」という意見にまとまったので、登園して来るなり、身支度をさっさと済ませて特訓。

三日目、やっと勝ち!!→ホントに嬉しかったみたいで、全員飛び上がって喜びました。

おっとりちゃんの多過ぎる我がクラス。玉を拾って、投げるまでの動きがスローモーションみたいで、だったら、投げた一球一球が確実にカゴに入るようにコントロールをつけなきゃ!ということで、そのへんを強化。

毎年、玉入れには色んなエピソードがてんこ盛りになりますが、今年も子どもたちのやる気を育て、みんなでいっぱい喜べるクラスにしたいものです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

9月の終わりに «  | BLOG TOP |  » いぇにっく。

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ