2017-01

かわいいだけじゃない - 2017.01.31 Tue

ASTROって、すっごいかわいい。顔も、歌も、ダンスも。

だからって、ホントに、歌でも、ラップでも、ダンスでも、そして、身体能力でも、かわいい顔して、かわいい表情したまま、すごいの出してくるから翻弄されます。

かわいいんだもん。かわいいまま、すごいなんて、ホントに、おばちゃんをどうしたいの。






あんぐり - 2017.01.31 Tue

驚きすぎて、空いた口が・・・あんぐりのまんま。

いや、勢いってすごいですね。

セブチプレゼンツの準備体操。



うん、かわいい~。かわいいのちゃんとできるのやっぱりセブチ。



エアロビ。



チャイナラインの身体能力、改めて恐ろしい。

そして、パフォチに混ざってソクミンさん、ホントよく頑張りました!!

そして、ミーニークパンのリレー。



ウォヌぬのあの細い身体で走る姿が素敵過ぎる。

ハニたん・・・走ってる姿が自然とキラキラ加工されちゃう。

ミンギュは、ずるい。あんなイケメンなのに、走るの速いとかずるい。

で、スンチョルさん。かっこよすぎる。

リーダー自らゴールテープ切るセブチ。

そこもセブチの魅力だなぁ~。



TOPからおはよう - 2017.01.30 Mon

今朝、べるっちのYahoo TOP画面に「おはよ~」ってこの方が出てきました。

いやぁ~、かわいい。朝からかわいい。ずっとかわいい。

2017013001.jpg

2017013002.jpg

さぁ、気の重い月曜日。

雨上がりのどんより空で、気怠い感じにはもってこいです。


たまねぎインコ - 2017.01.29 Sun

朝ごはんを食べていたら・・・

野菜炒めの中にインコが居た。

2017012903.jpg

絶妙。


人それぞれ - 2017.01.29 Sun

ふと、ろう梅の香りが漂ってくるべるっちの大好きな季節がやってきましたぁ~!!

毎年思いますが、ホントに、なんていい香りでしょうね、あれ。

さて、花の香りと言えば、先日、子どもたちとこんなやりとりがありました。

用務員さんが職員玄関に水仙の花を生けてくださってたんです。

子どもたちはそこをあんまり通らないので、ちょっと拝借して子どもたちににおいを嗅がせてみました。

みんな一通り嗅ぎ終わって、「どう?」と問いかけると、「いい匂い~♪」と口を揃えていうみんな。

その中でぽつっとSくんが「くさいにおいやった」と。

それを聞いた子どもたちは「そんなんゆったらあかんのに~」「Sくん、わるい~」と。

ふふふ、ほら、きた。

「ちょっと、待って。例えば・・・・・ピーマン好きな人~?」「はぁ~い」(半分くらい)
「ピーマン嫌いな人~?」「はぁ~い」(半分くらい)

「ほらぁ~。ピーマンの匂いや味は、みんな一緒やけど、好きな人も、嫌いな人もいるよね?それと一緒じゃない?水仙のお花の匂いが良い匂いって感じる人も居れば、ん~??ってなる人も居るんじゃないかな?」

「ふぅ~ん、そっか」

と、なんとなくみんな納得ムード。

そこで、「Sくん、ちょっとおいで」とみんなの前に呼び、ちょっと離れたところに水仙を持っていって、「そこで、くんくんしてみて」「あ、いい匂い・・・」

子どもたち。え?なんで??とか、ほら、やっぱり。とかそんな顔。

「きっとSくん、さっきは、お花に顔つっこんで匂いかいだんじゃないかな?そういうときは、くさい、じゃなくて、においがきついって言うのよ」へぇ~~~。

という、そんなやり取りがありました。

ホント、ちょっとしたことでも、誰かが何か問題提起してくれて、ひとつ、またひとつ、知らなかったことを知ったり、あぁ~そうなんや、って思ってくれたりする、この子たちと過ごす毎日が楽しいです。



ファミリー - 2017.01.29 Sun

この季節は家族と過ごすんですねぇ~!!

というわけで、こんなお知らせが。

君の名は。
ママと見に行く。
弟おすすめ-


さて、誰からのお知らせでしょう~??

って、ね。

君の名は。を観に行った人ですね。そうですよ。いとぅくさんですよ。

いとぅくさんのおすすめってことで、ヌナはオンマと観に行くそうです。

なんか、いいなぁ~。いとぅくがちゃんと家族とつながってるのが安心する。

先日、ラーメン本サイン会のときの会見で、ヒチョりんも、翻訳して息子の本をママにあげたいって、ママ喜んでたって言ってて、ほっこりしてました。

それに、ファミリーといえば、いぇそんさん家。

2017012901.jpg

家族でお出かけだったんですねぇ~。

2017012902.jpg

いぇそんさん、足元かわいいことになってる!!!

日本に居ると、何の関係もない旧正月ですが、
日頃家族と離れて頑張ってるKーPOPアイドルちゃんたちが
家族と過ごせる時間があればいいのになぁ~って、
セブチやASTROを見ているとそんな風に思える今日この頃。



かわいかったんだから - 2017.01.28 Sat

ASTROちゃんたちのかわゆい韓服見てたら、いとぅくのかわゆい韓服見たくなって、久々にフォルダひっくり返して見返してみました。

ふふ~ん。

ホント、かわいい。

2017012805.gif

2017012806.gif

2017012807.gif

2017012808.jpg

2017012809.jpg

2017012810.jpg

2017012811.jpg

あぁ~~~~かっわいいなぁ~~~~!!!!!

こんちくしょ~~!!だよ。(←かわいすぎて悔しい)


予想通り - 2017.01.28 Sat

予想通りかわゆいの来ました!!!!

2017012803.jpg

2017012804.jpg

はい。かわゆい~!!!

文句なしにかわゆい!!!!


4100日!! - 2017.01.28 Sat

最近、すじゅのデビュー日からのカウントをしているブログパーツが上手く表示されないなぁ~とは思ってたんですけど、やり直す暇もなく・・・あれ?そろそろ100日記念日くるんじゃなかったっけ??と今朝慌ててみたところ・・・

過ぎてるし!!!!

というわけで、4101日目ですが・・・

2017012802.jpg

4100日記念ですが、敢えてこのさじん。

いや・・・4100日経って、二人がナチュラルにこの距離で居ること。

長い時間をかけて、歩み寄ってきて、今この距離に居ること。

83がしっかり寄り添い、向き合ってくれていることは、なんて心強いんだろうって
このさじんを見ながら、考えていたら、泣けてしょうがなかったです。

この兄さんたちに、いつまでも、振り回され、迷惑を掛けられながら
弟たち、しっかり着いて行ってよ、いつまでも。

と願いをかける、4100日記念日。

ずっとずっと。


見せて~! - 2017.01.28 Sat

若いアイドルといえば、韓服~!!!!(←えっ??すじゅの韓服もお待ちしてますよ)

いや、でも、これ正直・・・

2017012801.jpg

ラキたんがかわいすぎて、これが韓服だって、
気付くまで時間掛かりすぎ(笑)

いっやぁ~~!!!!見たい。

早く、全貌見せて~~!!!!!

絶対かわいいと思う。

足りない - 2017.01.27 Fri

ピピ~ピピ~ピピ~ピピ~。

『いとぅくが不足しています。いとぅくが不足しています。至急補充してください。』

2017012702.jpg

うん、今まさにそんな感じ(笑)

2017012701.jpg

会いたいな。

HappyBirthday ムンビン!! - 2017.01.26 Thu

本日、1月26日は、ASTROのわんにゃんこちゃん、ムンビンのお誕生日~!!!!

お誕生日おめでとう!!!

2017012601.jpg

かわいい~。

癒される~~。

ホント、いつまでも、へにゃへにゃ笑顔のままでいてね。

そして、べるっちは、ムンビンの歌声も、ムンビンのダンスも、好きです。

これからも、いっぱいいっぱい、歌う姿、踊る姿、そして、そのかわいい笑顔を
見せてください!!!!!

お誕生日おめでとう!!!!!



後ろから支えられ - 2017.01.25 Wed

きゅったんの福岡公演。

風邪気味だったそうですが、一生懸命頑張っていたようですねぇ~。

行ってた大好きなお友だちからも、一日目のレポが届いて、恋ダンスの話を聞き、「あ!私、恋ダンスって見たことない」となり(←はっ?)予習しなくちゃとか言いつつ、まだ見たことありません(笑)

そんなきゅったんを後ろから支えてくださっていたさっちんさん。そして、根本さん。

風邪気味のkyuhyunにエールを送りながらの
福岡2daysが終わりました!早く良くなりますように。
#superjunior #kyuhyun #根本さん


2017012501.jpg

いつもありがとうございますぅ!!

ホント、すじゅはいい人たちに、出逢い、支えられてますね。

今ツアーでも、さっちんさん、根本さん中心の女子会、開催されてるのかな?

とにかくきゅったん。次の神戸まではた~んと日があるので、
じっくりしっかり体調整えてね!!!!

手と手と手と - 2017.01.24 Tue

これがセブチ。

2017012301.jpg

そして、こっちがASTROちゃん。

2017012302.jpg

なんか、どっちも泣けるな。

これ、見てるだけで、色んなこと想っちゃって泣ける。

あぁ~、かわいい子たち。

一日でも長く、みんな仲良く活動してね。

胸キュン事件 - 2017.01.24 Tue

昨日、にわか雪のせいで子どもたちのお帰りの時間、大混雑の玄関で、一旦さよならしたOくんが、人ごみの中戻ってきて、べるっちのポケットになんか突っ込んで去って行ったんです。

で、とにかくバタバタしてたので、子どもたちみんな帰って、お部屋のお掃除をしながら、あ。そういえば。とポッケに手を突っ込むと、なんか小さな袋が。

ん~~???

その中には、便箋が小さく折りたたまれていて、あぁ、お手紙か・・・と、広げたら、「ん」がひっくり返ったりしてる「おたんじょうびおめでとう」の文字が。

わぁ~っとなんかウルウル。

そしたら、袋の中に、小さなお花がついたヘアピンが。

なんか・・・胸キュンですよ。

彼は、超~おしゃべりさんで、野球大好き少年で、でも、ママが居るところでは、べるっちに絶対喋ってくれないんです。

ツンデレなのか????

とにかくね、あと10年ほどしたら、かわいい女の子を胸きゅんさせるに違いない。

ありがとう、Oくん。救われたよ、ホントに。

そして、お誕生日翌日にべるっちのところに、「せんせい、何歳?」って聞きに来たMくん。

私、ちゃんと教えたよ、39歳って。なのに、昨日、「べるっちせんせいは、29歳でしょ~?園長先生にも聴きに行こう」とか言って、職員室に出かけていきました。ちょっ!!!!!私、10歳もサバよんでないしっ!!!しかも、しょんぼり帰って来て、園長先生教えてくれへんかったぁ~・・・って!当たり前やん!!(笑)

べるっちの誕生日ネタ一つで、いくつも面白エピソードを作り出してくれる子たちです。

丸見え - 2017.01.24 Tue

セブチの13人バージョンHighLight。

これ~~!!!!!!

わかるんですよ、わかるんです。かっこよく見せようと音楽番組の演出家の方たちが努力してくださってるのは。

だけど、やっぱり、暗すぎる、とか、カメラワークが動きすぎるとか、セブチのかっこよさ、とか、凄さをもっとよく見たいって思う時には、これが一番ですね!!!!

よく見える。

そして、やっぱり凄かった。

そして、やっぱり私、スングァンのダンスが好き。




ウジたんバージョン - 2017.01.22 Sun

ウジたんが提供したI・O・Iのラストソング「ソナギ」。

公開されてから何度聴いたことか。本当に大好きな曲です。

I・O・Iちゃんたちも涙涙で歌ってましたが、ウジたんバージョンを聴かせてくれたようで・・・これ・・・あぅ。



私、今回の事で、ウジたんの曲がホント好きなんだなって。

いろんなグループがデビューするたびに、どんなに顔が良くても、
キャラが良くても、ダンスがうまくても、結局曲の良いグループが
生き残るって、それはもうここ10年変わらなくて・・・。

ウジたんが作り出してきた曲たちがすごくすごく好きです。

で。

ウジたんとバーノン先生。

アユクデでも、バーノンに甘えるウジたんがキャッチされてて、
そらぶぅ~信者だけど、バーノンってすごい包容力だなって
感心しました。

っていうか、ウジたんをいくら甘やかしても、バーノンには
すんぐぁん一筋で居て欲しいです(笑)



私の悩み - 2017.01.22 Sun

最近の悩みは、手が冷たすぎること。

いや、冷たくて寒い、とかそんな話じゃなくて、冷たくて、キーボードを打っても、時間がかかるし、打ち間違えばっかりで何書きたいんだかわからなくなる。そして、イライラする。言いたいことがあっても、書くのやめようかなって思っちゃう。

ホント、ブロガーとして、切実な悩み。

それに、ピアノが弾けない。

劇の練習に突入してるのに、ピアノが全然上手く弾けなくて、サクサク進んでいかない。

まぁ、冷たすぎて痛いっていうのが、辛い。

で、別に悩んでないけど、最近体中が気持ち悪い位柔らかい。

柔軟とかじゃなくて、肉が!(笑)

ぷにょんぷにょん音がしそうですよ、みなさん。

集合! - 2017.01.22 Sun

久々に、お兄ちゃん’s。

2017012207.jpg

2017012208.jpg

2017012209.jpg

段々消えてくいとぅく。

すぐ浮腫んじゃう二人がすごいしゅっとしてる!!!

かっこいいなぁ~。


超美人 - 2017.01.22 Sun

昨日は、べるっちの大好きなユニベアちゃんのお誕生日でした。

今年のお誕生日は「シンデレラ」モチーフのプリンセスベアが発売されました!!

いやぁ~・・・シンデレラですよ、シンデレラ。もちろんブルー。

その名も「ブルーローズ」ちゃん。

2017012201.jpg

この画像を見たとき、プリンセスより魔法使いちゃんの方が気に入ったんですけど
実際見たら、かわいい子に出会えなくて見送りました。

毎回ユニベアちゃんを買う時、店中の子たちの顔をすっごい見て
惹かれる子を決めるのに時間がかかるんです。

今回、お店の入り口にで~ん!!と飾られてた子がさすが、かわいいなって
一目で決まったんですけど、とにかく、新作の服もかわいくて、
散々悩んで、悩んで、ってしてるうちに、人目につかない下の方の棚に
こっそり置かれていた子が、美人過ぎて!!!!

さっきまで抱えてた子は「ごめんね」して、その美人ちゃんを連れて帰ってきました。

それが、この子!!

2017012206.jpg

超~~~~~美人!!!!

ブルーですよ、ブルー。

私、2018年になったら、この子を連れて、スパショに行こうと
心に決めました。(←またかい!!)


きゅんっ - 2017.01.22 Sun

あぁ~・・・なんなの、この甘いの。

きゅんきゅんっしちゃって・・・見終わって超~~~~淋しくなった(←侘びしい人生に)

いいなぁ~、いぇそんさん。すじゅで今このMVを撮れるのは、いぇそんさんか、きゅったんしか居ないな(うん)

ホントにかわいい。きゅんっきゅんする。べるっちの使うこともない恋する心臓がきしきし軋みます。

2017012203.jpg

かわいい~。

2017012204.jpg




13人のHighLight - 2017.01.21 Sat

ホシ君が作った、パフォチのハイライトが13人バージョンになって~!!!!

音源



昨日、Going SEVENTEEN台湾版が届いたので、
今日は朝からリビングでDVD見てたんですけど、
HIGHLIGHTを聴くたびに私、ディエったんの声が好きだなって。

再確認する。

うん。好き。やっぱり、あの声好き。


そこだけ春がきたような - 2017.01.20 Fri

いぇそんさんが、とってもとっても、公開を楽しみにしているあれ。

ティーザー上がってきましたねぇ~!!!!!!やっだ!!!!もぉ、そこだけ春が来たようです。

2017011911.jpg

2017011912.jpg

きゅ~ん・・・はぅ。

やめてよ、いぇそんさん。心臓に悪い。

この笑顔がすっごい好き。すっごい。



本賞 - 2017.01.20 Fri

ソウル歌謡大賞。

セブチは本賞!!!

ていうか、なんすか!?今日のあの落ち着いたシックな輝き!!!!

若いのに、あんな落ち着いた空気感で、しかも、ビジュアルめちゃめちゃ良くて、コメント言うスンチョルさんの声も最高に渋くて、とにかく、車から降りてくるジュンピにミーニー、ハニたんのかっこよさ、尋常じゃないんですけど!!!

というか、なんていうか、声、ビジュアル、雰囲気・・・今日のスンチョルさんのけだるげな感じがドツボでした。

ソウル歌謡大賞本賞ありがとうございます!
僕達のCARATがいるから今日も再び大きい賞をいただきました!
いつもどこでも応援してくれてありがとうございます〜〜〜!!!
時間とともに僕達は似ていく結局一つになる僕達を見て♡


2017011908.jpg

2017011909.jpg

そらぶぅ~。

2017011910.jpg

ミーニー!

ハニたん、きれいすぎ。

で、スンチョルさん、最強!!!!

どうしたのっ!?その表情!!!!






韓流特別賞 - 2017.01.20 Fri

ソウル歌謡大賞。

ASTROちゃんがレッドカーペットに赤でシックに登場しましたぁ~!!!

○大賞:「EXO」
○最高アルバム賞:「防弾少年団」
○最高音源賞:「TWICE」
○新人賞:「BLACKPINK」、「I.O.I」、「NCT127」
○本賞:「EXO」、「防弾少年団」、「MAMAMOO」、「Red Velvet」、「GOT7」、「SEVENTEEN」、「VIXX」、ジコ(Block B)、テヨン(少女時代)、「TWICE」、「GFRIEND」、「Sechs Kies」
○バラード賞:ペク・アヨン
○トロット賞:テ・ジナ
○ヒップホップ賞:「MOBB」
○EPKことしの発見賞:「宇宙少女」、ハン・ドングン
○ミュージックビデオ賞:「防弾少年団」
○OST賞:GUMMY
○バンド賞:「チャン・ギハと顔たち」
○ダンスパフォーマンス賞:「防弾少年団」、「TWICE」
○人気賞:「SHINee」
○ファンダムスクール賞:「EXO」
○ワールドコラボレーション賞:Punch ×Silento
○韓流特別賞:「ASTRO」


一体韓流特別賞ってなんだ?って感じですが、そうね・・・2016年組強いもんね。新人賞なかなか遠いよね・・・。でも、ゴリ押しでもなんでも賞を与えてもらえるくらいには、大衆性を持ってるってことなのかなって感じます。

2017011901.jpg

2017011902.jpg

2017011903.jpg

2017011904.jpg

2017011905.jpg

2017011906.jpg

とにかく、おめでとう!!

そんなASTROちゃんたち、初ペンミも決まって・・・

2017011907.jpg

いいな、いいなぁ~。





ソナギ - 2017.01.18 Wed

I.O.Iの最後の曲『ソナギ』は、ウジたんの曲だそうで。

うわぁ~・・・これ。

ボカチで歌って欲しい。聴いてたら、ここのパートはジスくんだな、ここはハニたん、ここはソクミンさん、あぁ、ここスングァン歌って~、やっぱりサビのこのメロディーラインはウジたんの声で聴きたい、とか思い浮かんできました。

てか、歌ってる時に出る表情まで浮かんできたよ(笑)

私、ホントに日に日に心配になることがあるんだけど、すじゅと違って、最近デビュー組の傾向はミニアルバムで短期間でカムバを繰り返すので、ウジたん干からびるんじゃないか・・・・と。

事務所がお金かけて、世界中の有名作曲家たちから曲を集めて選別していく他のグループとは明らかに違うシステムで動いでいるセブチ。

ちょっと、リリースペースを緩めなくて大丈夫なの?ってカムバのたびに想っちゃいます。

なのに、曲提供まで~・・・・。いや、ウジたんが湯水のように曲を作り出してるなら何の心配もしないけどぉ~。

ま、とにかく、ウジたんの曲だなって。ウジたん印、セブチブランドって感じがしました。



存在が - 2017.01.17 Tue

セブチ大活躍のアユクデ。

活躍なんてしなくても、存在自体が天使過ぎる。

もぉね、どうしろって。

2017011703.jpg

これもまたミラクル☆

アユクデ - 2017.01.17 Tue

昨日のアユクデ。

セブチが、クパンとミーニーで400Mリレー優勝したとか!!!!!

ホント、すごい子たちだなぁ~。そして、アーチェリーでバーノン先生大活躍で銀メダル、そして、謎のエアロビでも銀メダル。うん、すごい。セブチすごい。すぐお笑いに走ってたすじゅとはちょっと違う(笑)

御出勤。

2017011701.jpg

驚いたのは、CARATの集合点呼時間が6:40だったこと。

でも、そういうことしてみたい。いわゆる、おっかけ的なことしたいよ、ホント。

2017011702.jpg

それにしても、やっぱりお兄ちゃんが強いチームだね、セブチって。

初めてのBirthday! - 2017.01.16 Mon



我が愛しのスングァン!!

お誕生日おめでとう!!!!


2017011603.jpg

忘れもしません、2016年5月6日、あなたに一目惚れしたことを!

「あなたはSEVENTEENを17人組だと思ってませんか?」という1文を
目にして、ふと気になって、検索した時に、前日のMカのイェップダ動画が
上がってきたのです。



取り敢えず、再生。

そして、これ。

2017011601.jpg

2017011602.jpg

そこから、8か月。

こんなにセブチにハマってるなんてホント何が起こるかわからない。

まだまだ、知らないこといっぱい。

だけど、すんぐぁんの歌う姿が大好き。

すんぐぁんの歌声が大好き。

楽しそうにおしゃべりする姿も好き。

感情がすぐ表情に出るところもかわいい。

2017011604.jpg

だけど、周りを思って踏ん張るところも好き。

その手が大好き。

2017011606.jpg

出逢ってから初めてのお誕生日をこうしてお祝いで来て光栄です!!

2017011605.jpg

べるっちの19歳最後の日に生まれてきたすんぐぁん。

2017011607.jpg

トキメキいっぱいありがとう!!!

すんぐぁんの今日からの一年が、のびのび歌が歌えて
辛く苦しいことが一つでも少ない毎日になりますように☆

2017011608.jpg

すんぐぁん、お誕生日おめでとう!!大好きだよぉ~!!!!

ドカドカ - 2017.01.15 Sun

かわいい、かわいい、ASTROちゃん。

毎日、ホントにドッカドッカとかわゆいさじんを上げてくれるので、全くもって身がもちません。

2017011501.jpg

ラキたんかわえぇ~。

最近、ラキたんを見習って、1日1パックを始めたら、なんと!!!

顔じゃなくて、手が綺麗になった(笑)

仕事を始めてかれこれ20年弱、冬に手が荒れてないなんて奇跡です。

2017011502.jpg

ウヌぬ。

うりウヌぬ。

うぬぬって打ったら「ウヌぬ」って一発変換される。

2017011503.jpg

2017011504.jpg

たまらん。

2017011505.jpg

このムンビンす~~~っごいかわゆい。

きゅ~~~~~~~~~んっ!!

2017011506.jpg

かわゆすぎる、兄ちゃんたち。

2017011507.jpg

お腹いっぱい!!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ