2016-10

TEAM『AB』はきゅったんがお好き - 2016.10.31 Mon

きゅったんソロコン1日目にメッセージ付きのお花を持ってステージに登場したいぇそんさん。

メッセージをおざなりにされてたあたり、きっとね、いぇそんさんのきゅ愛は暑苦しいほどきゅったんに届いてるんだな、っていうことだと思う今日この頃です。

そして、客席で楽しんでいたヒチョ兄さんは・・・


가을엔 김규!!🍁🍁
가을의 왕자 조규현님의 콘서트에 다녀왔다.
난 빽남이니까😀😀 규현이 덕분에 내가 살다살다 여대도 가보고😍😍
아주 칭찬해👏👏👏👏
진짜 재밌음!! 내 손발이 오그라들어 없어질 뻔도 했지만....😐😐
우리 막내가 재롱을 잘 부리더구나....😧😧
평생 Super Junior랑 ELF 곁에서 아프지말고 노래해주세요🙌💙🎈
공연 내용은 발라드를 했다가 이거 했다가 저거 했다가 어쩌구 저쩌구 블라블라..🤗🤗
#가을왕자의귀환 #규현 #SuperJunior #쇼윈도그룹은역시슈퍼주니어 #블라블라

秋には キムギュ!!🍁🍁
秋の王子 チョギュヒョン様のコンサートに行ってきた. 俺はコネのあるファンだから😀😀
キュヒョンのおかげで俺が長生きしたから女子大にも行けたし😍😍
マジで褒めてやる👏👏👏👏
本当に楽しかった!! 俺の手足が縮たまりそうな思いもしたけど....😐😐
うちの末っ子 可愛い仕草も上手いんだな....😧😧
一生Super JuniorとELFの傍で辛い思いをすることなく歌って下さい🙌💙🎈
公演の内容はバラードをやって これして あれして なにやらかんやらわいわい..🤗🤗
#가을왕자의귀환 (秋の王子の帰還)#규현(キュヒョン)
#SuperJunior(スーパージュニア)
#쇼윈도그룹은역시슈퍼주니어 (ショーウィンドーグループはやっぱりスーパージュニア)
#블라블라(わいわい)


こんな涙なしでは読めないラブレターを書いてくれました。

『一生SuperJuniorとELFの傍で辛い思いをすることなく歌ってください』って・・・(号泣)

一生、兄さんたちと一緒に居ろっていう、俺たちと一緒に居ろっていう、すごいすごい一文。

いとぅくの、ヒチョりんの、いぇそんさんの弟たちへの愛。そして、ヒョンたちを信じてついてきたかわいい弟たち。忘れてしまいそうになるけど、それがすじゅの基本の姿だったと、胸いっぱいになりました。

早く、みんな揃ったすじゅに会いたい。

きらっきらの笑顔でガンガンELFを煽ってくるみんなに会いたい。

昨日は、Devilを歌い踊るきゅったんを見ながら号泣しちゃいました。

大好きだよ、すじゅが。大好き。大好き。会いたいよぉ~~~~~~~。


スポンサーサイト

喜びが溢れてる - 2016.10.30 Sun

きゅったんソロコン・ビューイング二日目に出かける前に・・・。

昨日のきゅったん。

スクリーンからきゅったんの歌えることへの喜びが溢れだしてきて、喜びがキラッキラのパワーになってて、今まで見てきたきゅったんと一味も、二味も違いました。

ELFにこういう歌を聴かせたい、とか、こんな物を見せたいっていう感じが今までしてたんですけど、今、歌えるようになって嬉しいんだって、りょうくを見送った今、歌えることがこんなに嬉しいんだって全身からあふれ出してて、ホントに、ホントに、かわいくてしょうがなかったです。

こないだまで「ヤダでぇ~す」とか言ってたきゅったん、どこ行った??みたいな(笑)

二日目も、しっかりかわいいきゅったんにトキメキ貯金させてもらおうっと!!!!!

『ソ』 - 2016.10.30 Sun

あんじゅが・・・鼻に・・・。

  『 ソ 』

2016103001.jpg

何それ??

顔を見るたびに笑けてしょうがないっす。


今日のお当番さん - 2016.10.28 Fri

いわゆる「日直」的な「今日のお当番さん」のお仕事の一つに、職員室に欠席人数の報告をするというものがあります。

朝、出欠確認の際に、「Jくんは、目のお医者さんに行くので、今日はお休みです」と伝えました。

すると、今日のお当番、天然炸裂のKくんが職員室で・・・

『今日のお休みは、二人です。』 「誰と誰?」 『Nちゃんと、Jくん』 

「Jくん?」 『うん。Jくんは、目の歯医者さんに行ってるぅ~。』

『目の歯医者さん』


お弁当の準備をしていた時のこと。

我がクラスと、隣のクラスのお茶のおやかんを運んできてくれたK先生。

「ありがとう~」 「ありがとう~せんせい~」 「2つもありがとう~」

・・・・違うしっ!!!!

我がクラスが、幼稚園のお茶が大好きで、いつもお替わりを貰っているのは、有名な話です(笑)


かわいい子たちです。

ざっつ。 - 2016.10.28 Fri

いぇそんさんの一人遊び満喫企画「Yesung's Time」の金箔張りの超~~~雑なの。

もぉ、衝撃的でした。

あぁ・・・こんな人だったんだ・・・と(笑)

まぁね、最初の1枚がくちゃってなっちゃった時点で、恥ずかしいし、照れくさいし、やる気も失せたんだとは思うんですよ。思うけど、そこまで雑なの?この人!?って。

なんか、こんな状況になった時、ジョンジーナがさり気なく「ひょん、まだ修正できるよ。大丈夫。」っていう役なんだろうな、と想像したり、色々考えさせられる企画でした(苦笑)

なんていうか、ホント・・・いぇそんさんって面白い!!!!


つっこみどころ - 2016.10.27 Thu

きゅったん、あと二日ですねぇ~!!!

リハ頑張ってるきゅったんに色々つっこみたい。

2016102701.jpg

踊るのね~!!

2016102702.jpg

おっ!?

2016102703.jpg

スパキャンTシャツ。

スリッパ??

足・・・ほっそ!!!!!!

というわけで、今日もがんばってね!!!

楽しみにしてます!!!!!!



きゅいっきゅいっ♪ - 2016.10.26 Wed

朝からいぇそんさんの、一瞬一瞬に、心がきゅいっきゅい大忙しです。

めざましさんの「え??名前のテロップすらないんだけど・・・」に悲しくなりながら、根本さんに半分隠れたいぇそんさんの姿を見てましたが、あぁ~!!めざましじゃんけん~!!!!超~かわいかったっす。「ぼくたちは、ちょきをだしました」が今日一日リフレインしそうです。

それから、Zipもかわいかったぁ~!!!!!

チラ見せすごい。

でも、もっと見たい(笑)

なんか・・・シースルーしちゃってる足をまじまじ見ちゃって「すごいですね」っていういぇそんさんや、壁ドンしちゃってるいぇそんさんとかを見ても、なんでだか「うん、いぇそんさんだからね」と思っちゃうんですよね。

いとぅくに同じことされたら、キぃ~~~!!!!ってなる(笑)

って、そんなことより、いぇそんさん、ホントにホントに、たくさんの日本のメディアに囲まれて緊張の一日だったと思いますが、お疲れ様でした。素敵でした!!!!というか、もぉ、ホント・・・かわいくてしょうがないです!!

約束 - 2016.10.25 Tue

いぇそんさん、今日は、東京国際映画祭の開幕式に出席されたそうで、たくさんのニュース記事やインタビュー記事が上がっていますね。

その中で、目に、心に留まったのが・・・

普段、共演者やスタッフの方と信頼関係を築くために心がけていることは?

イェソン「約束を守ること。時間に遅れないこと。
撮影がある前の日は、疲れを残したり体調を崩したりしないようにする。
台本を全部覚えることも約束。
最初に監督とふたりで読み合わせをした時には、最初から最後まで台本を
開かないことを目標に、とにかく全部の台詞を覚えていきました。
そんな風に約束を守ることで信頼関係が築いていけるのではないかと思います。
すべての信頼関係は、約束から始まっているような気がしますね。
どんなに性格がよくてもその基本がなっていないと、
相手に迷惑をかけたり、傷つけてしまう。
それが僕の哲学です」


こんな風に心がけながら生きていければいいですが・・・なかなか・・・。

難しいですね、社会の中で生きていくって。

ひぃっ!・・あ・・ほっ・・・。 - 2016.10.25 Tue

ひぃ~~~~っ!!!!ひ・・ひ・・ひぼ・・・あ、違った。

☆ ヒチョの子育て日記 ☆

내가 조르를 키우는건지
조르가 나를 키우는건지
#조르 #Zorr #시바스타그램
2016102501.jpg

俺がジョルを育ててるのか
ジョルが俺を育ててるのか
#조르(ジョル ) #Zorr #시바스타그램(柴スタグラム )


ヒボムさんが、やられて伸びてえらいことになってるのかと、
さじんを見た瞬間に背筋が凍りました(笑)

いやぁ~、それにしても、ヒチョりんの床掃除する姿が見られるなんて。

いとぅくだったら、汚れを気にし過ぎてイライラ募らせそう~。

いいなぁ~。

ジョルとの生活の中で、生活感ドンドン醸し出しちゃってるの、
ホントいいなぁ~って思います。

素敵な人だなって改めて思う今日この頃。


一体何を!? - 2016.10.24 Mon

いぇそんさん??

福岡で一体どんなお茶目なことをしでかしたんですか??しかも、おんまも~!!!(笑)

☆ さっちんさんのインスタより ☆

3daysの福岡公演を終え帰宅!しかしあんなお茶目な2枚目だとは。。

#superjunioryesung #お母さんもお茶目


結構なお付き合いになってるはずなんだけど、今回のツアーを通じて何かそう感じさせることがあったんですよね???うわぁ~~~、気になるぅ~。

いぇそんさんの2枚目お茶目ネタ、ぜひぜひ教えてください~!!!

かわいいエピソード - 2016.10.24 Mon

きゅったんが「知っているお兄さん」にやってきて、こんな話をしたそうで~。

SUPER JUNIORのキュヒョンが、メンバーであるヒチョルとの初対面をエピソードを披露した。

22日、JTBC「知ってるお兄さん」にはファンウ・スレとキュヒョンが転校生として登場した。この日、キュヒョンは「私を当ててみて」のコーナーでヒチョルとの初めて会った日のことを暴露した。

キュヒョンは「練習生の時、ヒチョル兄さんとの初対面で初めて交わした会話は『僕のものなんですけど』だった」と話した。続けて「僕が末っ子だったので、音楽をかけなければならない状況だった。その部屋にあったMP3につないで音楽をかけたが、後ろから変な感じがして、振り返ったらヒチョル兄さんが立っていた」と当時のことを思い出した。

彼は「どうかしましたか?」と尋ねると、改まった顔で「『それ(MP3プレーヤー) 僕のものなんですけど』と言われた」と暴露した。続けてキュヒョンは「その後、申し訳ないと思ったのか、僕の面倒をよく見てくれた」と和やかに締めくくった。


すでにデビューしていたメンバーと練習するって言うだけで緊張してたんじゃないかなぁ~??っていうところでのヒチョりんとのエピソードがかわいくてぇ~。

2016102401.jpg

もっともっと、メンバー同士一緒にお仕事できる機会増やしてください~!!!!

ところで、最近はすっかりジョルちゃんとのラブラブっぷりが・・・(笑)

2016102402.jpg

パーマネント。

仕上がりは・・・

2016102403.jpg

大泉洋風味。

そして、ヒボンひょ~んっ!!なんて言ってるいぇそんさんは・・・

2016102404.jpg

ニック!!!!

たまたまじゃなくて、ホントにニック好きなんだ~!!!

べるっちもぉ~。(←聞いてない)


はっ!! - 2016.10.22 Sat

きむ・きゅ。

愛しいまんね、きむ・きゅ。

はっ!!!!

ホントだ!!!いぇそんさん日本だし、かわいがってあげられる弟「きゅったん」しか居ないじゃん!!!!

☆ ヒチョりん日記 ☆

우리 막내 김규와 함께한 <아는 형님>과 <라디오 스타>.
여러분들이 그리는 캐미는 정말 1도 안나옴😢😢
그냥 각자 블라 블라 떠들기만 했습니다.
그래도 쉬는 시간마다 둘이 만나서 꽁냥꽁냥 했던 모습은 귀여웠대나 어쨌대나..
어쩌구 저쩌구 블라블라....👬💙
#아는형님 #라디오스타 #규현 #희님 #노캐미 #어쩌구저쩌구 #블라블라

2016102201.jpg

私たちの末っ子キム・キュと共にした<分かるお兄さん>と<ラジオ スター>.
皆さんが描く掘って押す本当1度出てこない????
そのまま各自ぶらぶら騒ぐばかりでした。
それでも休み時間ごとに二人で会ってイチャイチャした姿はクィヨウォッテナ オチェッテナ..
こうだ、ああだぶらぶら....????
#はお兄さん#ラジオスター#キュヒョン#ヒ様#ノケミ#ああだこうだと#ぶらぶら


今・・・こういうさじんをUPしてくれるだけで、心の中が滝涙です。

13人、15人・・・たった4人・・・。

かわいい。かわいい。かわいい。

ホント、まんねって偉大です。

きゅったんがすじゅのまんねでホントに良かったです。

わかるぅ~!! - 2016.10.20 Thu

とっても癒されました。

誰~?こんな素敵なこと言った人~???

さっちんさんのインスタより~♪

リハ終わりに「シンバル笑ってるねぇ」と言われて可愛さにハッとした!
#くまのプーさん的な #わかるかな


2016102002.jpg

わかるぅ~!!!

かわいい~~~♪

超~癒されましたぁ~。

この発言をした人に会いたい。

これからもずっと。 - 2016.10.19 Wed

すじゅのデビュー4000日。

4000日ですよっ!!!4000!!!!!

単純に、100日ごとの記念日も40回目っていうことですよっ!!!!

ホント、すごい。ホント、尊い。

2016101901.jpg


すじゅに出会って、すごい勢いで堕ちて行って、気づいたらべるっちの30代は全部すじゅと一緒でした。

良い時も、良くない時も、すじゅと共に歩いてきた10年。

与えてもらってきた物の大きさ、重さ、大切さは、何物にも代えられません。

こんなに月日が流れたからなのか、今がそういう時期なのか・・・すっかり愛も安定期??

キャピキャピした気持ちは一つも発生しませんが(笑)これからもずっとずっと、ELFで居させてもらいたいです。

偉大なすじゅ。

大好きなすじゅ。

ただただ、べるっちはすじゅが大好きです。

4000日、おめでとう!!!そして、4000日も、すじゅが存在し続けてくれていることに、心から感謝します。

ありがとう。大好き。おめでとう。

はふぅ~。 - 2016.10.19 Wed

もぉ~~~~~・・・・・かっこよすぎるんですってば!!!!

しかも、一曲のパフォーマンスの間に、スングァンがこんなに抜かれてるの初めてで、中野の記憶が蘇ります。

あの時、スングァンロックオンで、溜息しか出なかったこと、鮮明に思い出せます。

みんなかっこよすぎだし、チャニ最強だし、バーノン先生イケメン過ぎだし、ミンギュとか言葉にならないし、ハニたん・・・・どうしてくれるのさ、スンチョルさんも!!ホシくんも!!!!!!言い出したらきりがない。

やばい。またおっきなスクリーンで見るのが楽しみでしょうがなくなってきた。



キラッキラ過ぎて・・・ - 2016.10.18 Tue

もぉ・・・キラッキラ過ぎて、おばちゃんには眩し過ぎて、目が・・・目が・・・!!!!

2016101701.jpg

やっぱりスングァンは濃いめの色がかっこいい!!!

かっこいいし、かわいいし、どうしたらいいのっ!?(←どうもするな)

2016101702.jpg

チャイナライン素敵過ぎ~♪

2016101703.jpg

うじっ腹がチラリ。

2016101704.jpg

うぉ~!!

2016101705.jpg

はふっ・・・ハニたん・・・超絶かわゆい。はぅっ。

2016101706.jpg

かぶりつきたくなるスンチョルさん。

2016101707.jpg

執事ジス??

2016101708.jpg

かわいい。たまらん。

2016101709.jpg

だからもぉ、イケメンなんだって。

2016101710.jpg

はぅはぅ。

2016101711.jpg

ぎょあぁ~~!!!!!!!

2016101712.jpg

みんぎゅぅ~~~。

2016101713.jpg

あぅ。ホシくんからなんか出てるぅ~。

2016101714.jpg

クラッとします。

スングァンの立ち方・・・ぎゅ~ぎゅ~したい。

2016101715.jpg

チャニから出てる色気が・・・。ダメよ、高校生!!

2016101716.jpg

かわいいの、落ち着く(笑)



いちゃいちゃ - 2016.10.17 Mon

なんだ、このいちゃいちゃホームビデオっ!!!!(笑)

かわいい。あぁ~、いいな。いいな。みんなでいちゃいちゃ仲良しいいな。

すじゅもみんな帰ってきたらまたいちゃいちゃ復活してくれるよね。



それにしても、世界各国回りながらただ遊んでただけじゃなかったのね♪

若いって、仲良しって、やっぱりいいな。


どんへからの手紙 - 2016.10.16 Sun

お誕生日と入隊1年にあてたどんへからのお手紙。

久しぶりに、心がほわ~っとしました。

あぁ~、この感覚。うねからもらっていたトキメキと安らぎだったんだなぁ~って、この1年足りてなかった感覚を思い出せました。

2016101601.jpg


SUPER JUNIORのドンヘが入隊1年と誕生日を迎え、手書きの手紙でファンたちに近況を伝えた。

ドンヘは16日、自身のSNSに手書きの手紙を掲載した。彼は15日が自分の誕生日であることに言及し「誕生日でもありますし、入隊して1年になる日です。ELF(SUPER JUNIORのファンクラブ) に行ってきます、と挨拶して入ったのが、振り返ってみるともう1年前のことですね」と書いた。

続いてドンヘは「1日1日がすぎるにつれて、皆さんに会うことを考えるとわくわくすることが多いです。入隊したばかりの頃は、初めて経験することだったので、さまざまな思いもしたし、大丈夫かなと心配もたくさんしたのですが、もう上警になりすっかり馴染んでいます。ELFの皆様からの愛情で頑張っているので心配しないでください」と、軍生活について明かした。

最後にドンヘは「もうすぐ会えるので、少しだけ待っていてください。お体に気をつけて。私も元気な姿で戻ります」と、伝えた。

ドンヘは昨年10月に入隊した。


どんへ、来年のお誕生日は、一緒にお祝いできるよね?それが、嬉しい♪

もう少し、待ってるよ。どんへも、これから寒くなるし、お体に気をつけてね。

どんへ、お手紙ありがとう。とっても嬉しかったですぅ~!!!

HappyBirthday 愛しのどんへ - 2016.10.15 Sat

10月15日。

愛すべきあほの子どんへのお誕生日です!!!

 HappyBirthday どんへ!!

人一倍淋しがり屋のどんへが、うにょんと違う道を進むと決めたとき、
心配でしょうがなかったけど、ときどき見かける勤務中のどんへは、
すっかりお兄さんの顔をして、照れたようにはにかんでいて・・。

しうぉにが居て、チャミが居て、休暇にはうにょんと過ごして。

会いに来たかわいい弟にはこの顔で(笑)

2016101501.jpg

いぇそんさんには、いつでも、どこでも、好き好き攻撃されて、コンサートMCのネタにされて(笑)

そして、自分の出来る範囲で、りょうくを見送ったどんへ。

兵役中でも、絶賛愛されてるどんへ。

早く、どんへに、D&Eに会いたいです。

大きなお口を開けて、きらっきら笑うどんへに会いたいです。

2016101502.jpg

帰ってくるその日まで、元気に過ごしてね。

待ってるからね。

お誕生日おめでとう!!!!!

色香 - 2016.10.14 Fri

せぶちが!!!

SEVENTEENが香水ブランド「Clean」の専属モデルに選ばれました。カラットの皆さんのたくさんの愛をお願いします。

ということで・・・

2016101309.jpg

うきゃっ!!

2016101310.jpg

ホシくん、ホント素敵になったぁ~!!

2016101311.jpg

チャニかわゆい~。

2016101312.jpg

イケメン軍団。

2016101313.jpg

うっ・・・・。

やられる。


白馬の王子様 - 2016.10.13 Thu

昨日、突然Nちゃんから、『せんせい、ちょっとはやいけど、こんどのたなばたよう』って意味不明なことを言われて、青い短冊に「たなばたのおねがい」と書かれた物を渡されました。

今度の七夕って・・・来年!?しかも、ちゃんとお願いを書くスペースがあったので、『王子様と結婚しなきゃ!て書かないと!!』って叫んだら、子どもたちのヒンヤリした視線が・・・。

ところで、町民報告会のお知らせが、色々面白い。

2016101307.jpg


リオ五輪 瀬戸大也選手 町民報告会

瀬戸大也選手は、毛呂山町出身の競泳選手で、平成27年11月より「もろやま町観光大使」としても活躍いただいています。

その瀬戸選手が、平成28年8月に開催された、リオデジャネイロオリンピックに出場し、男子競泳400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得しました。

町では、瀬戸選手の活躍を称え毛呂山町特別栄誉賞を授与し、また、町の伝統行事「流鏑馬」を模した凱旋イベントを行う、町民報告会を開催します。

【平成28年10月13日(水曜日)追加:出演者変更のお知らせ】

第一部 毛呂山町特別栄誉賞授与式に出演を予定していたサスケ(フォーク・デュオ、もろやま町観光大使)は、都合により出演することができなくなりました。

代わって、瀬戸選手の母校、毛呂山中学校の吹奏楽部が出演します。


だから、馬に乗ってたのね!!!

2016101308.jpg

白馬の王子さまぁ~!!!!

べるっちのお迎えには、いつごろ???


むしろそっちが気になる - 2016.10.13 Thu

最近、ヒチョりんの自宅を垣間見れることが多くて、ついつい見入ってしまいます(笑)

結局「ジョル」ちゃんになったのねぇ~。

☆ ヒチョルの子育て日記 ☆

놀고있는 조르와 그걸 지켜보는 희범이랑 체리🐶🐱🍒
#희범 #체리 #조르

2016101302.jpg

遊んでるジョルとそれを見守るヒボミとチェリー🐶🐱🍒
#희범(ヒボム )#체리(チェリー) #조르(ジョル)


きっと、高いソファーなのに、いっぱい爪とぎしたのね。

そして、安定のアナ雪グッズ。

てか、むしろ・・こっちが・・・

2016101303.jpg

こっちが・・・・

2016101304.jpg

こっちが気になるぅ~。

もしや・・これって・・・

2016101305.jpg

これなのかっ!!!!

2016101306.jpg

でしょうね~。

なんて広いお家~~!!!


超~悔やまれる。 - 2016.10.13 Thu

後悔先に立たず。

それはわかってるけど・・・ホント、悔やまれます。

会いに行くっていう選択肢を選べば良かった・・・と後悔しかありません。

なんなのっ!!!!このかわゆい生き物たちっ!!!!!

僕たち日本に到着しました!!♡♡
AROHAのみなさんお昼食べてファイティン😍
#아스트로 #아로하 #꼭챙겨먹어요


2016101301.jpg

ていうか!!!

誰っ!?

ミンハオちゃんが混ざっちゃったのかと本気で人数を数えちゃったよ!!

私、ウヌペンだけど、JinJin溺愛だけど・・・・・

MJさま?やめていただけません?

髪色変えて、かわいさぶちまけるのぉ~~~!!!!!!

やられる。

てか、みんなかわゆすぎる。

ホント・・・明日会いに行く人が羨まし過ぎるぅ~~。

愛をこめて - 2016.10.11 Tue

りょうく・・・ちゃんとみんなに愛されていることを証明して入隊して行きましたね。

☆ いぇそんさん → りょうく ☆

건강히 잘 다녀와 다시 네자리로 돌아는날까지..
사랑한다 려욱아 #령구 #예욱 #superjunior


元気に行って来い 再びお前の場所に戻る日まで..
愛してる リョウガ#령구(リョング) #예욱(イェウク) #superjunior(スーパージュニア)



☆ いとぅく → りょうく ☆

..다른거 필요없고 그냥 건강하게만 있다가 오렴..

他には何もいらないから ただ 元気でいて…


2016101101.jpg

きゅったん・・・うるっ。

2016101102.jpg

どんへ・・・うるうるっ。

2016101103.jpg

2016101104.jpg

元気に過ごして、元気に帰って来てくれるその日まで。

いってらっしゃい、りょうく!!!

待ってるね、大好きなりょうく~!!!!

我が子にも - 2016.10.11 Tue

結局、ビーグルではなく、柴犬3か月名前はまだない、を飼い始めたヒチョりん。

ただ今、トイレトレーニング真っ最中。

いやぁ~~~・・・・笑える。ヒチョりん、きっと未来の我が子にもこんな感じでトイレトレーニングするんだろうなっていうのが、分かりやすすぎて面白い。

おりこうさんに育つんだろうね~。



いよいよ明日 - 2016.10.10 Mon

いよいよ・・・というか、とうとう・・・というか、やっと・・・というか・・・

明日、りょうくが入隊します。

今日は、石川でいぇそんさんがりょうくと電話連結してくれたらしい。

さっちんさんも、りょうくの声が聴けてウルッときたって。もう、バンドメンバーさんとKRYは家族だね~。きっと、2年後帰って来てりょうくのソロコンツアーの時も、素敵な音楽を奏でるために大集合してくださるはず。

そして、明日、りょうくはあいさつの時間を設けてくれているとか。

いとぅくが着いて行ってくれるとか。もう髪は切っちゃってるとか。

今まで、たくさんの入隊の形を見てきたりょうくが、みんなに挨拶して行くことを決めてくれたこと。

ラジオやTVのお仕事をしてきた中で、ELFとすごく近かったのも理由の一つじゃないかな?と思ったりもします。

かわいいんだろうなぁ~。坊主ではにかむりょうく♪

べるっちに出来ることは、いってらっしゃいを言うことと、おかえりの日まで元気に過ごせるように祈りながら待つことだけ。

あぁ~・・・考えれば、考えるほど、淋しいな。

淋しいけど・・・今夜は、ゆっくり休んでね。大好きな人と、大切な時間を過ごしてね。

りょうくが、よく眠れますように☆

私の金メダル - 2016.10.09 Sun

昨夜から雨が降り、早朝には、強風吹き荒れ嵐のようなお天気でしたが、運動会をしました。

朝早くから、たくさんの保護者が園庭の水取りのお手伝いに駆け付けてくださって、涼しい曇り空の中の開催になりましたぁ~。

結果・・・玉入れは惨敗・・・。

毎日練習したけど、負けちゃいました。大差で。

でも、みんなで一生懸命練習したこと、作戦会議をしたこと、その上での負けなので仕方がないです。

それでも、運動会では競技ごとに沢山の並び方がありますが、次は○○の並び方やで、並んで座って待ってて、と指示を出しておくと、自分たちで並んで、座って、待ってる。

隣のクラスは、いつまでも担任が並び順を書いた紙を持って、○○くん、ここよ、○○ちゃん、こっちよってやってるのを、座って見てる我が子たち。その辺は、本当によく育ちましたぁ~♪

そして、閉会式。

がんばった子どもたちに、金メダルの授与。

毎年、「先生の分ないなぁ~。いいなぁ~。」って子どもたちに言うと、子どもだけやし、とか、頑張った人だけもらえるねんで、とか言われちゃうんですが、いつもの調子で「いいなぁ~。先生の無かったなぁ~」って言ったら・・・『べるっちせんせい、ありがとう』ってM君が。それを聞いた子どもたちが口々に『せんせい、ありがとう♪』って。

「やった~!」とか「嬉しい!」とか言ってニコニコしていることはあったけど、閉会式の場でそんな風に「ありがとう」って言われたことがなかったので、まだ園長先生のお話が続いてましたが「いえいえ、とんでもございません。みんながホントによく頑張ったから園長先生からのご褒美だよ」って。そしたら、「重たいのに、ありがとう」って。

先日、練習の時に、園長先生からご褒美を貰った振りをして、何も貰ってないのに「重たっ」って大げさに子どもたちに見せてたんです。そしたら、今日本物の金メダルをクラス分貰って、子どもたちのところに戻ると「おもたい??ホンマにおもたい?」って聞く子どもたち。でも、冗談抜きで重みがずっしりあったので「重たいよ~。金メダルってすごいね」って。

その話を受けての、「重たい(金メダルを運んで、僕たちにくれて)のに、ありがとう」の言葉。

子どもたちとのこのやり取りが、べるっちの金メダルです。

春から、ず~っと、どうしてだか、ありがとうの言葉が出てこなかった子どもたち。

「○○くんが、ありがとうって言ってくれて先生すご~く嬉しかったな、今」とか、地味に言い続けた毎日。

それが、つい先日、お弁当を食べている子どもたちを背に、水道で洗い物をしていると、突然口々に「ありがとう~!」って言い出すので「なに??」と振り返ったら、自分たちが練習で使った道具をフリーの先生たちが部屋まで運んできてくださってたんです。

それを見て、ちゃんと感謝の気持ちを感じて、ありがとうを言葉にできた子どもたち。

そして、今日のメダルを貰ってのありがとう。

胸がいっぱいになりました。

ここで泣いちゃダメだって思って堪えたけど、何よりも、何よりも、私にとって最高のご褒美の言葉でした。

マジですかっ!? - 2016.10.08 Sat

メンバーが発言したことを現実にしていく。

発売日に何かできたらって言ってたら、いぇそんさんのサイン会が決まり、ラーメン本を出そうと言えば、出るんですね!!!(笑)

日本にライブなどで訪れる際には、必ずと言っていいほど大好きな「ラーメン」を食べていたヒチョルが「ラーメンの聖地・北海道」を舞台に念願だった「北海道ラーメン紀行本」を製作!

マジですかっ!!!!

ラーメン食べに来たついでに、コンサートしちゃうヒチョりん。

いやぁ~~~~~。

プライベートじゃなかったんですね~。

2016100809.jpg


北海道のペットショップで柴犬に心奪われていたヒチョりん。

あんなに「ビーグル飼いたい」って言ってくれてたのに、すごく淋しかった瞬間でした(笑)

取り敢えず、カレンダーつきを予約しなくちゃいけませんね~。

ぎゅいぎゅいぎゅいぇ! - 2016.10.08 Sat

ぎゃ~~~~!!!!!!

ぎゅいぇいっぱい!!!ぎゅいぇ、お腹いっぱい!!!ぎゅいぇ~!!!!

2016100803.jpg

ぎゅいぇと、いとぅくって感じね。

2016100804.jpg

ぎゅいぇ、好き。

大好き。

2016100805.jpg


2016100806.jpg

2016100807.jpg

見てる。

2016100808.jpg

ぎゅいぇでお腹いっぱい。

あぁ~~~~~満たされた。



公式カラー - 2016.10.08 Sat

セブチが、デビュー500日を迎え、公式カラーが発表されました!!

2016100801.jpg

Rose Quartz&Serenity

やっぱり・・・

2016100802.jpg

キキララの色だなぁ~。

かわいい。

500日おめでとう!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ