2016-09

ヘッドホンをする理由 - 2016.09.30 Fri

いとぅく・・・お疲れ様でした。

いとぅくのステージですこ~ん!と抜けてくる張った声も、流暢に進行する声も、若いアイドルたちに負けじとキャッキャキャッキャしてる声も、どれも好きだけど、一人で穏やかにお話してくれるしゅきらの話し声がとにかく好きでした。

だから、ヘッドホンをわざわざして耳の中にいとぅくの声だけ優しく響かせていられる時間はホントに幸せな時間でした。

そして、タルコマンキス。

何度も、何度も経験してるのに、毎回はぅっ。ひぃぅっ。と身体が反応しちゃいました。もう、この為にヘッドホンをしていると言っても過言ではない(笑)幸せで、きゅんっきゅんする瞬間が、あと3回・・・。寂しいな。

必死に、本気で必死にいとぅくが守ってきたしゅきら。

すじゅとELFの宝物。

きっとどこを振り返ったって、すじゅの色々が詰まり過ぎてるしゅきら。

うんとぅくDJが大好きでした。いぇそんさんのえぇ声も。みんぅくの女子会しゅきら時代も。そして、りょうく。りょうくが、本当に本当にしゅきらを引き継いで、色んなことを開花させたからこそ、いとぅくが最後を守るために戻って来てくれたんだっていつも思ってたよ。

しゅきらという場所をすじゅと一緒に、作り上げ、守り抜いてきてくださったスタッフさんたちにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いとぅく。ありがとう。とぅくDのお話、また聴きたいな。耳が幸せすぎて、贅沢すぎるしゅきらがまた聴きたいな。

最後の最後、涙、涙のタルコマンキス。

ヘッドホンから、耳へ。耳から頭で記憶し、心に記憶し、蓋を閉めておきたい。

ありがとう、しゅきら。いつかまた聴ける日がくるといいな。

スポンサーサイト

左端のどんひ - 2016.09.28 Wed

HappyBirthday 我らのどんひぃ~!!!!

お誕生日おめでとうごじゃいますぅ!!!!!

2016092801.jpg

今日も元気ですか??

どんひの姿は割と見れてる方なのかな?とは思いますが、
エア感のなくなったどんひの身体。

やっぱり、芸能活動だけしてきた頃とは違うし、
早く帰って来て、軽妙なおしゃべり、エア感たっぷりのダンスが見たいよ!

お帰りの日まで、心して待っています。

どんひ、お誕生日おめでとう!!!!

今日からの一年も、どんひにとって健康で幸せな毎日になりますように☆

そっくり美人 - 2016.09.26 Mon

いとぅくのご家族。

ホント、そっくり。ホント、美人。

☆ 天使日記 ☆

..#생신축하드려요!!^^..

2016092601.jpg

..#母の誕生日におめでとうございます!!^^..


今年も、家族でお祝いしたんですねぇ~。

お母さん、おめでとうございますぅ!!!

2016092602.jpg

っていうか、3人とも若返っていくねぇ~。

2018年。 - 2016.09.25 Sun

私、仕事しながらも、いぇそんさんのアメーバTV3時間見てました(笑)

いや、3時間も生放送って、いぇそんさん大丈夫なんだろうか???と不安で仕方なかったんですけど、あれ、良かったです。いぇそんさんと濱口さん、良いコンビでしたね。

基本、人のお勧めとか、全然興味ないいぇそんさん。スルーされても、そのままスルーしといてくれる濱口さん。ホント助かりました。

そして、濱口さんのコメントを読み取る能力が長けていてELFといぇそんさんをよく繋いでくれたなぁ~と。もちろん、ELFの根本さん好きもバレバレだったようで、これからも、根本さん、すじゅをよろしくお願いします!!!

そして、いとぅくがあちこちで、今行ってるメンバーが戻ってきたら、カムバしますっていう話、いぇそんさんからも出てましたね。いぇそんさんにとっては、誰よりも大事なきゅぅくの帰りを待ってやれないこと・・・いっそ、2018年にすべて上手くいくなら、りょうくの後に、すぐきゅったんも行って、全員でカムバして欲しい、2018年の終わりころになってもいいやん、と思ったけど、きゅったん・・・ソロコンするんだよね??もう歌って大丈夫なの???

未だに、りょうくの居ないすじゅが全然想像できない。だって、11年もりょうくはかけることなく居続けてたのに。きゅったんの居ない今のすじゅが想像できない。だれからも愛されるすじゅのステージに居なくてはならない人。

なんで、待てないんだろうね??どんひとうにょんが帰ってきたら、ステージ構成は作れる。どんへが帰ってきたら、どんへペンも帰ってくる。しうぉにが帰ってきたら、ビジュアル強化完璧。だけど。だけど。きゅうくの居ないすじゅって・・・。

ELFの中にも、色んな想いが行き交う、兵役待ちラスト3年ほどになりそうですね。

取り敢えず、あの3時間で、いぇそんさんが、いっぱい悩んで、いっぱい挑戦して、いっぱいELFを愛してくれていて、コミメロとオンマとジョンジーナが大好きなんだ、ということがわかりました。

それから、壁ドンで、メンバーを思い出すって、ELFじゃないと「え??」なところも魅力的でした(笑)

9月の終わりに - 2016.09.25 Sun

今年、我が家に初めて・・・

2016092501.jpg

レモンが二つなりました。

毎年、ちょっと幼虫がつくだけで、柚子もレモンもならないと
グチグチ言われてきましたが、今年初めてのレモンちゃん。

そのわけは・・・。

マンションの近くにみかん畑が出来たり、レモンが植わったり、
わざわざ6階まで上がって来なくても、地上近くに柑橘類の木が増えたから。

というわけで、今年はべるっちの大好きなアオムシちゃんたち、全然来ませんでした。

が!!!!

あれ??葉っぱ・・・齧られてる!!!!

2016092502.jpg

なんと!!4匹すくすく成長中!!!

9月の終わりというのに、アゲハのお母さん、ありがとう!!!

大きくなるといいなぁ~。

ついでに、夏野菜、オクラの花もまで咲いています。

2016092503.jpg

オクラの花ってなんでこんなきれいなんでしょうねぇ~。


やるって言ったことぐらい - 2016.09.25 Sun

連日、ほぼ徹夜・・・そして、昨日は、その分の眠気が一気に襲ってきたらしく一日中寝てました(笑)あぁ~~、せっかくのお休みが・・・。

そして、お友だちに郵便を・・とポストまで行ったら、「これ以上口を開けません」とあのポストの投函口に封筒挟まる。入りませんでした。というわけで、窓口に持っていかなきゃいけないので、もう少しお待ちください。

とにかく、まだまだやらなきゃいけない仕事山盛りですが、一番時間がかかって、手間もかかって、早く片付けてしまいたい大物はなんとか形になってきたので、ちょっとだけホッとしました。

ところで。どうしてそんなに忙しいのか・・・。仕事しない人が居るから。

仕事をしないのは勝手だし、頼んだことも一向にしないから、何も頼まなかったんです。いつも、私が仕上げたものを見ては「すいません~。○○はします。」とかって言って、一向にしない。

やるって言ったことぐらいして見せろ、と思いながらも、誰が困るって、私と子どもたちが困るだけなので、やるって言ったことも一応私がやって、準備しておかなきゃどうにもならず。

ホントにやらないから、上司が居るのを見計らって、「○○はできてるの??」と大声で聞くと、すっごい顔近づけて来て「まだできてません。」とささやくので、「もう、いいわ。私ほぼやってるから、こっちでやるわ」と。それを聞いていた上司が「・・・べるっちちゃん・・・悪いけど、教えてあげて。」「無理です。私のPCで編集中なので。」「あ・・・ここでは無理かな?」「無理です。」

私が今年、超~イライラしてるのをわかっているので、一日中、顔を合わせるたびに上司に謝られる、という変な一日を過ごしました(笑)

ま、そんな担任の隣のクラス。なのに!!!!どうしても、玉入れで勝てない!!!!!

一日目、大負け。→イメージトレーニングをする。

二日目、引き分け。→負けなかったということで浮かれ気味の子どもたちを一喝!!即作戦会議。「毎日練習する!」という意見にまとまったので、登園して来るなり、身支度をさっさと済ませて特訓。

三日目、やっと勝ち!!→ホントに嬉しかったみたいで、全員飛び上がって喜びました。

おっとりちゃんの多過ぎる我がクラス。玉を拾って、投げるまでの動きがスローモーションみたいで、だったら、投げた一球一球が確実にカゴに入るようにコントロールをつけなきゃ!ということで、そのへんを強化。

毎年、玉入れには色んなエピソードがてんこ盛りになりますが、今年も子どもたちのやる気を育て、みんなでいっぱい喜べるクラスにしたいものです。


いぇにっく。 - 2016.09.19 Mon

いぇそんさんがぁ~~~!!!!ニックだ!!!!!!

2016091901.jpg


いぇそんさぁ~~~ん。

ニックだ、ニック!!こんなグッズ見たことないけど、ニックだよね??

いやぁ~、ニック。惚れたんです。ニックに。

いぇそんさんも好きなのかな??

いぇそんさんとニックの共通点は、私が惚れた人(え?人??)



って・・・え??仕事ですか???

突然、兄一家がやってきたので、強制終了です(笑)

3連休ってなんだ?? - 2016.09.19 Mon

忙しい。3連休のはず。なのに・・・それなに?状態です。

私・・・上司にイライラしてるってバレてる上に、私の居ない職員室で「あの子、今年すごいイライラしてる」って噂されてるらしい(苦笑)

そんな私に、怒られようが、何しようが、最終的に癒しを与えてくれる我が子たち(笑)

子どもたちのお気に入りの絵本「ようちえんいやや」をもう何度目?ってくらい読んでますが、それでもリクエストされるので読んでいた時のこと。

朝、布団の中で、朝ごはんを食べながら、トイレの中で、門の前で「ようちえん、いやや」という子たち。そこには、こんな理由が!というお話なんですが、例えば「合奏の時、いっつもカスタネットばっかりやから、いややねん」とか、「ぼくの椅子のマークがへびのマークやからいややねん」とか、「園長先生におはようっていうのが恥ずかしいからいややねん」とか。その中のひとつに「いちごがすきやのに、ももぐみやからいややねん」というのがあります。

そこで、我がクラス○○くみ、隣のクラス△△くみ。「△△がすきやのに、○○くみやからイヤな人~?」『はぁ~い』「あっそ~。じゃ、明日から△△くみさんになったらいいね」『うん~!!』「じゃ~△△くみの先生に頼んどいてあげるね~。べるっち先生とは、今日でさようなら~♪」『ひぃ~っ・・・・・あわあわあわあわ・・・・やっ!!!やっぱり!!!!○○くみでいいわ』と言ったTくん。

運動会のダンスの練習中。最近CDデッキを触りたくてしょうがないJくん。部分練習をして、さぁ、音楽に合わせてやってみるね、とデッキに向かって歩くべるっちを必死に追いかけてきたMちゃんが「べるっちせんせい~!!Jくんがさっきそれさわってたから、おと、おっきくなってるかも!!」と。私、そんなこと言う4歳児に初めて出会いました。再生する前に確認したところ、とんでもないボリュームになってました(笑)Mちゃん、かしこすぎ!!!!

50冊、1~50番まで番号が振ってある学級文庫。借りたい本が決まったら、べるっちにその番号を報告します。「せんせい~、きめた~」「うん、何番~??」「3番!」、「せんせい~、これにするぅ~!」「うん、何番~??」「40番!」、「せんせい~、これにきめた~」「うん、何番~??」「105番!!」「・・・・・はっ???」

彼が手に持っていた絵本は『ルンバさんと 105ごちゃん』という、とってもかわいいべるっちお気に入りの絵本でした。それ、番号ちゃうし。

こんなことがあるから、どんなにイライラしてたって、私はつい笑ってしまうんですよね。でも、イライラする。って、こんなことを書いてる今も、仕事早くしなくちゃって、焦ってるけど、ちょっと吐き出したくて~(笑)さぁ、仕事しよ。

そして、すじゅや、セブチや、ASTROちゃんたちを追えてないことも、イライラの一つ。

けど、はぁ~~~~、癒される。ていうか、ジスさん??その座り方・・・色々やられました。セブチの才能・・・。



すんぐぁ~ん!!

実は好き - 2016.09.14 Wed

べるっち・・・実は・・・ウェッティーに苦言を呈したばかりですが、これは好きなんです。

2016091401.jpg

前髪ぱっかん。

実はね、実はね、好き。

前髪ぱっかんなモリスタイル好き~。

2016091402.jpg

はぁ~~~。

ホント、おかあさんにそっくりですね。

なんでも受け入れてきましたが・・ - 2016.09.12 Mon

ほんの数日前・・・

2016091201.jpg

2016091202.jpg

2016091203.jpg

2016091204.jpg

こんな素敵な感じでドキドキさせたいとぅくさん。

が、この週末・・・ウェッティーなことに・・・

2016091206.jpg

いや、黒目は黒目で、いいんですけど・・・。

2016091205.jpg

でも、ウェッティーな感じだけはなんか・・・。

2016091207.jpg

って、思うけど、でも、でもでも、でも~~~~!!!!!!

2016091208.jpg

はぁ~~~・・・・困る。どうにかしたい。


人脈 - 2016.09.10 Sat

いぇそんさんのソロコン2土地目名古屋も無事終了したみたいですねぇ~。

良かったです。東京でリハ→大阪→東京→名古屋とかれこれ結構日本に滞在してくれているいぇそんさん。ホームシックになってないかな??

まぁ、いぇそんさんに関しては、家族がまめに日本に駆け付けてくれるので、丸っきり一人ぼっちってわけじゃないから・・・でも、コミメロちゃんたちに会いたいんじゃないかなぁ~??

☆ いぇそん日記 ☆

Books 5回目の出会い。
名古屋のひまわり。
ありがとう。そして、愛してる❗ #Books #5번째만남
#nagoya #雨のち晴れの空の色 #Letmekiss 💋 #20161019


2016091001.jpg

なにっ!?

2016091002.jpg

やっぱり、いぇそんさんだ。

かわいすぎる。かわいすぎる。

かわいすぎるぅ~~!!!!

で?

2016091003.jpg

だれ??

・・・いや、ちょっと待って。知ってる。

え?知ってるよ。誰だっけ????

ああぁぁぁ!!!!!

世界的な小説家の村上龍先生がbooksに来てくれました。
光栄です。プレゼントでくれた本。大切に読みます。ありがとうございます📚
#Murakamiryu #Books #한없이투명에가까운블루#coinlockerbabies


ビックリ!!!

こうして、またいぇそんさんの人脈広がるのね。

いぇそんさん、名古屋お疲れ様でした。

分かって欲しいこと - 2016.09.07 Wed

カンちゃん。

約65万円の罰金ということです。

カンちゃん、分かってほしいことがあるよ。

その約65万円は、すじゅが大好きで、会いたくて、嫌なことがあっても働いて、さぼりたくても、やめたくても働いて、一生懸命貯めて、そして、CD買ったり、グッズ買ったり、会いに行ったりしたELFの汗と涙の結晶の一部だということ、分かっていて欲しいです。

この重さを絶対に忘れないで。

失った信頼は、お金じゃどうにもならないんだということも。

ね、今度こそ家族と、メンバーと、ELFを大事にしてね。

できません。 - 2016.09.07 Wed

朝起きれません。

大根焦げました。

お散歩、あんじゅと気が合いません。

ベビーパウダーぶちまけました。

時間、ただただ過ぎていくばかり。

どうしましょう。毎日うまくいきません。

誰か、背中叩いてください。大丈夫って。そんなこと、いつものことでしょって。

2016090701.jpg

かわいい!

スンチョルさんのお誕生日カードを物色していた文具コーナーで出逢った
Lisi Martinさんの絵。

動物がすごく、すごくかわいくて、お気に入りです。


化粧台もお願いします - 2016.09.06 Tue

冷蔵庫に化粧台・・・いろんなものをお願いされるいとぅくさん。

もぉ~~~~!!!!きれいすぎる。

2016090601.jpg

はぁ~~~。素敵だ。

2016090602.jpg

完璧過ぎて泣きたい。

泣きたくなるほど好きです。



一万回目もイトゥク - 2016.09.04 Sun

どうやらこの記事が、べるっちが何か書こうと思った10000回目になるようです。

上海ペンミのこの衣装が好き過ぎです。

パジャマっぽくて、妄想膨らんで止まりません(←おい)

2016090402.jpg

ふはぁ~。

2016090403.jpg

うきゅっ。

2016090404.jpg

うっ。

2016090405.jpg

はにゃ。

2016090406.jpg


で、いとぅくさん。

大事なところを閉め忘れたとか。

うん、いいです。



マジ照れしているいとぅくが、だぁ~い好き。

そう、好き。いとぅくが大好き。

1万回目も『いとぅくが大好き』なのです。


2016090407.jpg



思い出が多過ぎて。 - 2016.09.04 Sun

いぇそんさんのソロコン最初の地、大阪公演が無事終わりましたね。

毎日、終演後、いぇそんさんの感謝の気持ちが届いて、コンサート中のMCからも、ホントに、ホントに、このソロコンを夢見て、夢が叶って、幸せを噛み締めているいぇそんさんの気持ちがすごく、すごく、感じられる毎日でした。

いぇそんさんにとって、兵役で席を開けていた2年がどれだけ大きな2年だったのか、不安だったのか、でも、ELFを想って一生懸命生きながら、やっと、夢のステージに立っているということを伝えてくれたコンサートでした。

ただただ、目の前にいぇそんさんが立っていることに涙が溢れ、いぇそんさんが歌っていることに涙が決壊し、いぇそんさんが笑っていることに嗚咽が・・・更には、あぁ、この曲・・・とそれぞれの曲にすじゅと作ったたくさんの思い出があって、ずっとずっと涙が止まらないコンサートでした。

モクチ・・・ちょうど、いぇそんさんがホントに目の前で歌いながら「うるっ」ってしたんです。一瞬目が真っ赤になって。その時、スパショできゅうくが歌ってくれたモクチ・・・ドームで友達といぇそんさんに会いたいよぉ~って抱き合って大泣きしたことを思い出してました。

曲終わりのトークで「さっきモクチを歌いながらグッときました」って言ってたその瞬間でした。

とか、そうそう、いぇそんさんインタビューでこの曲好きって言ってたよねぇ~、とか、いぇそんさん居ないのに歌ってるじゃん!!とか、そっか、歌いたかったんだね~、とか、初めて聴いたときは、KRYが天井高くで歌ってたなぁ~とか、そういえば、この曲聴いたあのライブは誰々と観たんだったなぁ~とか、あんなこともあったな、こんなこともあったな、あんな風に思ってたな~とか、ホントに、一曲、一曲に、何か思い出があるな~って、改めてすじゅと、いぇそんさんと、たくさんの時間を過ごしてきて今があるんだなぁ~って感じました。

これからも、もっともっと、思い出増やしていきたいな。

寝惚け眼に - 2016.09.04 Sun

早朝・・・ぴこ~ん!と届いたこれ。

寝惚け眼で見て、布団の中で泣きました。

☆ いぇそん日記 ☆

2016. SJ ✌🏻️ #superjunior#


2016090401.jpg

いぇそんさんがメンバーのことを大好きなの、
ソロコンからも伝わってきました。

特に、ウネ。

やっぱりウネがかわいくてしょうがないんだなぁ~って。

早く、みんなが揃ってほしい。

その日をずっとずっと待ってます。



素敵な贈り物 - 2016.09.03 Sat

ELF-JAPANマガジンが記念すべき10刊目!!!

ということで、ホントに素敵な表紙で、封筒から出した時点でうるうる。

グリーティングを見て、もっとうるうる。

素敵な贈り物をありがとうございますぅ!!!!!

そして、りょうくの上野動物園への遠足がかわいすぎる!!!!!

本気で楽しんでる表情を逃さず撮ってくださって、りょうくらしさ200%な感じですよねっ!!

スパキャンレポも、公式でそう来るかっ!!ELFのことわかってきてるよねぇ~って楽しめました。

これからも、目が足りない、うそ!そこに居たのにこんなのあったっけ??みたいなレポを楽しみにしています。

ありがとう。 - 2016.09.02 Fri

ありがとう、いぇそんさん。

いぇそんさんの好きな音楽がよぉ~く伝わってきました。

いぇそんさんの想いがよぉ~く伝わってきました。

いぇそんさんが一生懸命ELFを楽しませようと踊ってくれたのに、泣きすぎて立てもしませんでした。

いぇそんさんがホントに、ホントに、『歌手・いぇそんの世界』を見せてくれました。

いぇそんさんがいぇそんさんであることがよくわかりました。

いぇそんさん・・・初めて会って、いぇそんペンになった日から、いぇそんさんが教えてくれたこと、伝えてくれたこと、感じさせてくれたこと、その全部が詰まってました。

胸いっぱい、お腹いっぱい、いぇそんさんでパンパカパンです。

ただただ、最初から最後まで涙が溢れて、溢れて、溢れて・・・私、頑張ります。

いぇそんさんが、「また会いましょう。必ず。必ず。」って言ってくれたから。

この言葉がこんなに重いって初めて感じました。

次、いぇそんさんに会える日まで、一生懸命生きないと、と思いました。

ありがとう、いぇそんさん。

いぇそんペンになってホントに良かった。

いぇそんさんに出会えてホントに良かった。

いぇそんさんを大好きで居てホントに良かった。

いぇそんさん、大好きです。

次、会える日まで。

ポムポムいとぅく - 2016.09.01 Thu

これ、買わないと。

2016090101.jpg

ポムポム~。

2016090102.jpg

プリン。

ていうか、ポムポムプリン派ではないんだよねぇ~。

この夏は、せぶちのせいで(せいで!?)ピンクブームが再来しました。

キキララ、マイメロ物が増えたのもそのせいです(←せいって!!)



私は逆に・・・ - 2016.09.01 Thu

いよいよスタートですね!!!

いぇそんさんが、こんな気持ちで居るのに、べるっちは・・・。

☆ いぇそん日記 ☆

緊張しすぎて寝られない^^明日会いましょう!
僕たち~^^3日間ずっと これからずっと~ 😘
#Books #雨のち晴れの空の色 #Letmekiss 💋


べるっちは、明日に備えて~って、し~っかり寝ました。

最近、すっかり寝る癖がついてます(笑)

いぇそんさん、ちょっとは休めたかな??

大阪、今日も暑い暑いいい天気です。

仕事終わったら、ボロッボロのまま走って会いに行きます(苦笑)

いぇそんさぁ~~~~ん!!!!待ってて。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ