2007-06

変身SHOW - 2007.06.30 Sat

あぁ~ぁ、つまんない(爆)


天然コンビがすっかりさなぎに変身しちゃいました。


・・・当たり前ですが、動きません(爆)・・・つまらんなぁ~。


07063001




ちなみに、まだアオムシのまんねちゃんは、もりもり一人でご飯食べてます。もう残す葉っぱもあと数枚。早くさなぎになってねぇ~。



それから、昨日職場のアオムシちゃんも緑色に変身いたしました。



07063002




ち~っこいのいるでしょ?
あれもかろうじて成長中です!

天然コンビ☆腹をくくる - 2007.06.29 Fri

ほんの数時間前・・・そう今日の夕方まで、天然コンビは下の動画で見ていただけるように、それはそれはものすごい勢いでべるっちの笑いのツボにどっかんどっかんくるような動きをしていたのです。


でもね・・・ホントに、『これ以上、食わせる葉っぱはねぇ!!』状態で困ったなぁ~と思っていたら・・・


夜も更けて来た頃・・・とうとう、二人仲良く覚悟を決めて、さなぎになる準備に入りました!


07062803





07062804



・・・体勢は完全にさなぎになりますポーズ・・・なんだけど・・・やっぱりこのコンビ・・・でかい!!!体を縮めてもこの厚み!!(爆)


明日の朝起きたら、ちゃんとさなぎの格好になってると思うけど、どんだけおっきなさなぎなのか、楽しみです。


それにしても、マンションの6階までちっちゃなゆずの木を目掛けて上がってきて卵を産みつけた母ちゃん。


9匹もある程度の大きさまで育った兄弟たち。謎を残しながら消えた6匹(でも・・・9匹も居たら、えさはとっくになくなってたなぁ~)。


残されたのは、天然コンビといつも一番小さかったマイペースのまんねちゃん♪


とうとう天然コンビはさなぎになります(笑)


うごうごと、蝶癒し系(?)で、「かわえぇなぁ~」「おもろいなぁ~」と時間も忘れて世話をし、眺めていたべるっちの影響で「また葉っぱ食い尽くしてたから、追加しといたよ」と母。「こいつらどこまでおっきくなるんや??」と父。


知らないうちに、我が家のアイドルになっておりました(笑)


さぁ、大きなアオムシ→大きなさなぎ→はらぺこあおむしのラストの蝶のように、大きくて美しいアゲハチョウになってくれることを祈ってます☆


ってか! 蝶楽しみっ♪

VIVA!天然コンビ! - 2007.06.28 Thu


その後のおたまえりく - 2007.06.28 Thu

ちょろっと足の生えた「おたまえりく」。


その後もすこ~しずつ成長しています。


07062801



ぶぷぷぷぷっ



すごくない?めっちゃおもしろくない?


いやぁ~、おたまじゃくしってこんなに笑わせてくれる存在だったっけ~????


すごいキャラっす。「おたまえりく(爆)」



07062802



ただの「えりく」



むはっ


こんな衣装、こんなに着こなしちゃう「えりく」が大好きです

くる♪ - 2007.06.27 Wed

もぉね、やばいのよ。すっごい『くる♪』んだよね。
きゅいん☆きゅい~んってくるのよぉ~


07062704



かわゆい




先日のもすごかったけど、この抱えちゃってるのが、あれより更に・・・たまらんね(爆)


あ、そうだ。テヒョン君が、このイベントの中で、3枚目のアルバムの予定は?ってきかれて、日本でオファーがあったら・・・みたいなことを答えてたらしいっす。んもぉ~、冗談でもそんなこといっちゃぁ~、期待するし(笑)


というわけで、テヒョン君の歌、聴いて見たい方はこちらでどうぞ。かわゆいよぉ~。踊ってるよぉ~。この歌、大好きです♪



さて、他にも、『くる♪』のが、こちら~。


07062705



相変わらず、かわゆい



ミンボンも・・・



07062706




いやぁ~んっ、かわゆいのぉ~、ミンボンっ




ぬふぅ~もふぅ~

3と3 - 2007.06.27 Wed

確かに・・・べるっちが言ったのさ(笑)


『いっぱい食べて、大きくなぁ~れ』って・・・。


でもさ・・・早くさなぎになってくんなきゃ、ゆずの木は丸坊主・・・レモンも危うい・・・幼稚園のみかんの葉をもらってきても、どんどこ食べちゃう・・・。


07062702



うちの3兄弟




07062701



幼稚園でべるっちの育てている子たち


どっちもべるっちの子(爆)




それにしても、うちの3匹のうちのでっかい2匹・・・。
どう見ても、天然な感じ(笑)
ある日、自分のふんをにおっては、「ぬぉぉ~、くせぇ~」なんて体を大きく反らせ、またしばらくしてにおっては・・・を何度も繰り返してたり、昨日は、二人よりそって頭で押し合いっこ。ホントに時間を忘れてみちゃいます(笑)超癒し系ですわ~。


07062703



天然コンビ(爆)



さぁ。ホントに、食べるものに困るので、一日も早くさなぎになってください。・・・ってか・・・過去10年、毎年幼稚園でアオムシ育ててきましたが、こんなにでっかいアオムシ・・・初めてです(爆)

気になるあの子 - 2007.06.25 Mon


ふわっもこっきゅ~んっ - 2007.06.25 Mon

土曜日、べるっちが前から言ってた韓流イベも無事終わったようで、王子とデートだったぐりんちゃんから、興奮冷めやらぬ「よかったよぉ~」報告を受け、さぁ、画像が楽しみだわ~、なんて思ってたら・・


やられたっ!



07062502



歌ったんだぁ~踊ったんだぁ~

かぁ~わゆいんだぁ~





07062503




くぅ~っ




んもっん~もぉ~っ。


かぁ~わぁ~えぇ~ぇ~


あのさ・・・あのさぁ・・・テヒョンくんに白くてもこっててふわってるものなんて、持たせちゃだめよぉ~。きゅいんきゅいんきちゃうもんっ


テヒョンおっぱ~、ごちそうさまでした(爆)

ひぃっ~! - 2007.06.25 Mon

いっやぁ~、すっかり一部公開された、どんちゃんのソロデビュー音源がくるくると頭の中を駆け巡る今日この頃ですが・・・


ひぃっ~!きゃぁ~っ!うわぁ~っ!


07062403



だ・・・誰・・・???

素敵過ぎるホンットに素敵ぃ~


どんちゃん・・・心臓一個持ってかれちゃいました(爆)


おまけ

どんちゃん



あぁ~、早く全編アルバム聞きたいなぁ~♪

9→6→3 - 2007.06.25 Mon

・・・そして誰もいなくなった・・・。


ってのは冗談ですが、我が家のゆず生まれのアオムシ9匹兄弟。


金曜日の夕方から激しい雨風にさらされ・・・土曜日の朝・・・「あ・・6匹になっちゃってる・・・」


居なくなってしまった3匹は影も形もありません。


07062401



そして、更にでっかくなった土曜日の夜。


1・・2・・3・・4・・5・・6  よしっ。


点呼、確認、就寝(爆)


6時起床。点呼。


1・・・・・2・・・・3・・・・・・。


が~んっ・・・なんでぇ?!


また3匹消えてしまいました・・・。


というわけで、こりゃダメだ!と、捕獲・隔離した次第です。



07062402



隔離した途端に、脱皮した子(笑)



あぁ~ぁ・・・6階のベランダに一体どんな敵がいたというのでしょうか?謎です。姿を消した6匹の影も形もない・・・とんだミステリーです。


明日の朝、3→0・・・なんてとんでもないことが起きていないことを祈りつつ・・・☆

命名☆おたまえりく - 2007.06.22 Fri

おった~まじゃくし~に あっしが~でて~♪


というわけでして、見てみて!!!かぁ~わいいんだよぉ~



07062101



ちょろっ



おたまじゃくしをもらってから3週間。

一体いつになったら足が生えるんだ?とこどもたちとヤキモキしていただけに、この『ちょろっ』過ぎるちっちゃい足に、「あはははぁ~、かぁ~わいいなぁ~」と子どもたちも大ウケ(爆)


それにしても、このおたまじゃくし・・・


兄弟のなかで、一番大きい子なんだけど、なぜか?いつも誰かの上にのっかって、ぼやぁ~んっとしてるんですね~(笑)


というわけで、べるっち勝手に命名いたしました!


07062102



『おたまえりく』



ちなみに・・・このおたまちゃんたち、ちょうど6匹兄弟(笑)どう見ても、一番大きな体で、誰の上にでものっかっている えりく に見えちゃうんだもん(爆)



07062103



やたらと手足のなが~い、カエルになったりして(爆)

一致団結 - 2007.06.21 Thu

園庭の芝生の上をぴょんぴょん跳んでいたバッタさん。


07062003



とにかくなんでも触りたがるKくんが、飼育ケースのふたを開けて『ぼく、触れるでぇ~。こわくないもん』と掴んだり突っついたり・・・。周りで見ていた子たちは「ホンマに飛んで行くって!やめときぃや~!」とKくんに必死で言ってますが、当の本人・・・『だいじょうぶ、だいじょうぶ~。』なんてまたふたを開けます。



そしたら・・・『今だ!!!』とバッタは空高く舞い上がっていきました。


「もぉ~!!だから言ったのに!!!」周りのおともだちみんなにこっぴどくしかられたKくんなのでした(爆)


さて、一致団結という記事を見かけました。



07062004



どんちゃんのソロデビューアルバムに、シナのメンバーが一致団結して応援してるよ!っていう記事。


ミンボンが曲を提供して、ヘソン王子がデュエットして、えりくもえんでぃーもラップ隊として参加、残るジニはダンスを一緒に考えてるとか。


う~ん、これが、10年の力、どんちゃんの愛され度なのかなぁ?


なんて言っても、6キロ落としたこの姿。
素敵すぎます。


でもね!!


でも・・・こんな、かわゆい姿も待ってます!




07062005



ハートいっぱぁ~い



07062009



ぷぷっ かわゆいなぁ~、もぉ~

ド・・ド・・ドン・・・ - 2007.06.20 Wed

ぬわぁ~っ



07062003




07062004





07062005




ど・・ど・・ど・・どんちゃん???




うわぁ~っ・・・どんちゃんだよね?どんちゃんなんだよね???


せきしぃ~ふぅ~っ


なんか・・・どうよ・・・



07062002




この超かわゆいどんちゃんが・・・こんな男の色気むんむんのえぇ男・・・頭も心臓も振り切れそうです(爆)



はぁ~っ・・・ちょっと動悸が・・・。


こんなときは、王子ぃ~っ!!



07062006






07062007





ん~、王子・・・この顔は犯罪すれすれです(笑)


てぇかっ!!!この王子、この顔って無意識でやってるのか???手に負えませんわ(・・・え?負えなくていいって?(爆))

もぐもぐ - 2007.06.18 Mon

休み明けの月曜日。


今いろんな生き物を飼育中の幼稚園。ここのところ休み明けに出勤すると必ず何かがお亡くなりになっていて、処理しなくちゃいけないことが続いていたので、段々『休み明け・・・イヤですよね・・・』と・・・。


今朝も祈る思いで、出勤。


すると、今週はみんな無事に休みを乗り切ってくれていました。ほっ。


というわけで、我が家のはらぺこアオムシ軍団も、もぐもぐご飯を食べるようになってきました~。


07061801




なかなかまだ小さいのでそんなに動きもないのですが、こうしてはっぱを食べているもじょもじょ動きを見ると、これまたかわゆさ倍増です(笑)



ホント・・・何分でも眺めていられます(爆)



で、そうやってベランダに座り込んで観察していると、ふとあま~いにおいが・・・。



07061802



レモンの木に咲いた花からあま~いにおいが漂ってきます。


『レモンやのに、あま~いにおいがするね~』というと、


「レモンフラワー イズ スウィート・・・バット・・・なんちゃらかんちゃら~・・・っていうやろ?」


『なにそれ?』


「レモンの花はあま~いにおいがするのに・・・果実は食べられたものじゃない。っていう風に言うんやで。」


と、とても中途半端な知識を広められてしまいました(爆)

男前っ! - 2007.06.17 Sun

シナペンさん、大忙しの夏になる予感の今日この頃(爆)


いやいや、ドンちゃん・・・それはコシヒカリですか?


07061702



米粒見つめるドンちゃん、男前っすね




07061703




ん????あれぇ~???

なんか見覚えあるなぁ~。



あっ!!あれだ!!!



07061704



これ、甘い人生のときのビョン兄なんだけど、似てない??


大きい画像が見つけられなくてわかりづらいと思うけど、いやぁ~いやいや~(って、何?(爆))


甘い人生って言えばさ、何度も映画館に見に行っちゃった映画でしたね。で、ビョン兄を見に行ったのに、全然喋らない、殺し屋のえりくに淡い浮気心を抱いて帰ってきた映画でもありました(笑)


あぁ、そういえば、映画の話があったわぁ~。


07061705



ヒョギの次回作は、なんと!ホスト役なんだって~。


ほぉ~。ほぉほぉ~。


どんなやらしいホストになるのか、楽しみですっ♪
(え???やらしくないの???いやぁ~、ヒョギのことだから、やらしいホストでしょ~(笑))


というわけで、今日もいい天気。
梅雨はお休みみたいです。

きゃわえぇ~♪ - 2007.06.16 Sat

ここ2日ほど、お天気が悪かったので、水遣りをしていなかったので、久々にじゃ~じゃ~あげてたら・・・・


『・・・ん?』


『えぇっ!!!!あっ!!!!きゃあ~っ!!!』



07061604



ゆずの木の葉っぱに、アオムシあかちゃんが!!!




いやぁ~んっ・・・きゃわゆいぃ~♪
じ~っと観察・・・・えぇっ!!??


うわっ!!!!



07061605



下を覗き込んだら・・・まだまだいる!




きゃぁ~っ!!!ちょっと!!!ちょっと来てぇ~!


と、母を呼びつけて「ほらっ!!!見て!!!」


『え・・・?なにこれ?』

「アオムシやんっ!すごいねん!!すごいねんで!!
 8匹もおる!!!」

『・・・あ・・・忘れてた。そういえば、先週の日曜日に、アゲハチョウが飛んできて、ゆずの周りヒラヒラしてたわぁ~』


Oh・・・母ちゃん、そんな大事なこと、教えてくれよ。


でもみなさん、我が家6階ですの。
しかも、このゆずは、去年レモンが成ったことを機に今年買った、新入りのひょろひょろの木なんです。


そんな、ありえない環境に卵を産みに来たアゲハのおかあちゃん。えらいっす!!外敵も地上よりははるかに少ないはずだし、大事に見守るからね!!


と・・・暇さえあれば、ゆずの木をニヤニヤしながら何分でも眺めつつ『かぁ~わえぇなぁ~♪』とつぶやく怪しい女なのでした(爆)

王子 - 2007.06.16 Sat

そうそう、先日とある姉ちゃんから、嬉しくってうかれたメールが届きました(爆)


わかるよぉ~、その気持ち♪


だって、愛する王子の日本ツアーが決定したとか。ぬふふ~♪よかったね~。


べるっちも王子に会ってみたい・・・が、ま、無理だろうけどね(笑)


というわけで、今日は王子です


07061601



王子っ!なんか・・・ちろっと(爆)




07061602



王子っ!あなたの意識はどちらに・・・?


07061603



王子っ!・・・食われますぞ。




ぷぷぷっ。素敵だ。素敵よ、王子~


ここにはね~、シナペンはお一人しかいらっしゃらないので、何言っても大丈夫だけど・・・あのね~、王子はね~・・・襲いたくなる(爆)・・・・あ・・・・姉ちゃん、踏まないで・・・。



襲いたくなる(笑)ヘソン王子。

囲いたくなる(爆)ミンボン。

飼いたくなる(爆)チョンジン犬。

弟にしたい(そのまんまやん)えんでぃー。

もぉ~うるさいなぁ~、って言いたくなる隣のお兄ちゃん、ドンちゃん(爆)

独り占めしたい、エリク(爆)


なんかそんな感じ。(なんじゃそりゃ)

生き物しりーず? - 2007.06.13 Wed

いろ~んな動植物・虫たちをご紹介しているので、今日はこんなのいかが?(笑)



07061301



ヘソンさん家のアヒルちゃん




07061302



えんでぃーさん家のひつじさん




ところで、こんなかたを発見いたしました。


さぁ、誰だっけ?


07061303

突然変異(?) - 2007.06.12 Tue

今日、午後の暑い中、花壇を跳んでいた子を捕獲した(爆)


子どもたちには、何も言わず、こっそり捕まえて、飼育ケースにいれて、園庭の片隅においておいたら・・・


たまたま通りかかったSくん。


『ん?・・・・あれっ!!!えぇ!!!!

  せんせぇ~!!!たいへんやっ!!!

 おたまじゃくしが、かえるにかわってる!!!』


すっごい顔(爆)


おたまじゃくしは、まだ足も生えてませ~ん(笑)


07061202




満腹(笑) - 2007.06.11 Mon

想像通りだった(爆)だから言ったじゃん(爆)


え?なにがって??


先日、ミヌっちの歌うNew Kids~♪を聴きつつ、絶対かわゆい顔して歌っちゃってるんだよ・・・なんて思ってたのですが、その通りでしたね(爆)


いんやぁ~、だからやばいって言ったんだよ、ぐりん姉ちゃん(爆)
(あ・・昨日某大型書店で、姉ちゃんにお会いして、深々と礼をしそうになったべるっちっす(笑))



07061101




白ミンボン(なんじゃそりゃ)ってさ、いいんだよ、これが。



07061102





07061103





あぁ、満腹になるライブDVDです(笑)


さてと、今日からは一緒に入手してきたシナの「STATE OF THE ART」も見なくっちゃね~。

自然の力 - 2007.06.10 Sun

家に帰ると、テーブルの上に、じゃがいもがころりんっと不自然に転がっていました。


『なにこれ?』

「じゃがいも」

『・・・じゃなくて・・・』

「掘ったやつ」

『・・・・ん?・・・あぁ、あれ?』

「そ、あれがこんなになってた」


随分前、台所のかごの中に存在を忘れられていたじゃがいもが一個。ぼっこぼこに芽がでて皮はしわしわ。食べられるわけもなく、そのじゃがいもを半分に切って、水につけておきました。


数日後。


そのじゃがいもの姿がなく、「なんか葉っぱ出てきたから、土に埋めてみてん」と母。


そのまま、又存在を忘れさられていたじゃがいも。


「葉っぱ枯れてたから、捨てようと思って引っこ抜いたら、ころんって出てきた~。」と母。


07061002




07061003




お世話しても、お世話しても、上手に育たないものもあれば、放置してあってもりっぱに育っていくものもあるんだよね~。


自然の力ってやっぱりすごいなって改めて思いました。


自然の力・・・といえば、最近のお天気の不安定さも怖いよね。



07061004



土砂降りカーテン




急に真っ暗になったと思ったら、前が見えなくなるくらい土砂降りになり、あ!止んできた♪と思ったら、かぁ~っと太陽が照りつける。かと思ったら又すぐに真っ暗に。


そんな夜があけて、今朝。


朝顔ちゃんにお客様が。



07061005



ここ6階だよ・・・飛んできたの?




かわいいので、写真を撮りましたが、せっかくの葉っぱが食べられては困るので、青いお空に「さよ~なら~」していただきました(爆)

へ~んしんっ! - 2007.06.09 Sat

毎日顔を突き合わせては、「おぉい、元気なの?最近ご飯あんまり食べてないね。運動もしてないみたいだし」とあの子に声をかけてきたの。


昨日の朝も・・・

『・・・おぉい・・・おぉ~い・・・聞こえてるぅ?』

妙に不安になって・・・つんつんつん。

『おきろぉ~、寝るんじゃないっ!もぉ朝やで~』

・・・・・・・・・・・・・・。


・・・むぎょ・・・うぎょぎょぎょぎょ~~~



07060901




え!?えぇ~!!!




突然、うぎょむぎょしながら、黒い服を脱ぎだした!!


「え?あ?・・・あぁ!写真・・・」


でも、あまりの速さに、カメラを取りにいく時間はない、と判断し・・・しばらく脱ぎ脱ぎShow(爆)を見学。


あと30分後だったら、こどもたちと一緒に見れたのにぃ~。


あっという間に、みどりのアオムシに変身してしまいました。



いつものように登園してきて、靴を履き替えて飼育ケースを覗きこんだTくん。


『あれ?・・・きもい』



・・・・・


確かに・・・脱ぎたてアオムシは、なんともいえない中途半端なみどり色(爆)


T君の後ろから数名の男の子が「ほんまや・・・きもいな」と。


『なんでぇ~、かわいいやんかぁ~。やっと今朝みどりに「へ~んしんっ!」したんやでぇ~。これで、このアオムシも無敵やんかぁ~』


「・・・せんせぇ・・・みどりはおらんで。ゲキレンジャーはな、レッドとブルーとイエローだけや。イエローは女やけど、3人だけや。みどりはおらん。」


『・・・昔はみどりもピンクもおったのに・・・。』


「それは昔のはなしやろ」


・・・・・なんで???(爆)


こんなにかわゆいのに。


07060902

Mが悪い(爆) - 2007.06.09 Sat

『M』字にカットされた、CDジャケット(ケース?)。


あれを買ったのは・・・いつだったのかなぁ?


店頭で思いっきり『M』って主張してて、思わず買っちゃったミヌっちのライブアルバム。


だいたいCDって買って出して聞いて、次に違うのに変えるときもとのケースに戻さないべるっち(笑)昔っからそうで、一個ずつケースがずれてたりしたので、CDファイルにまとめてどかどか収納するようになったのが彼是随分前。


普通でもそうなので、『M』字にカットされたケースからわざわざ出し入れするなんて・・・するわけもなく・・・。


あのライブアルバムが2枚組みだったことすっかり忘れてたべるっちは、もう一枚の存在を数日前に思い出し、『M』字にカットされたケースから面倒だったけど、青い方のCDを取り出す。


ついでにnanoちゃんにもつっこむ。


何気にタイトルを見て・・・「New Kids on the Block」・・・ん?・・・んん~??


New Kids~といえば・・・13歳(中1)のお誕生日にNちゃんから「愛は勝つ」のシングルを、そしてHちゃんから「New Kids~」のテープをもらったことを思い出しました。


初めての洋楽・・・ではなかったなぁ~。べるっちにとってはKANちゃんが好きだったビートルズ・ビリージョエルについで聴いたくらいの感じで、初のPOPな洋楽だったような気がします。


で、そんなことを思い出しつつ、まさかね~・・・なんて聴いてみたら・・・「いやぁ~んっ・・・うわっ・・・うわわっ」だったわけで。


ホントにミヌっちがNew Kids歌ってる~。
・・・てことは・・・???ミヌっちも12歳くらいで聴いてたよね?これきっと。いやぁ~っ・・・・いいじゃんっ。しかも・・・cover Girl 歌っちゃってるし♪めっちゃんこ好きな曲。


・・・そこでふと・・・。


あぁ・・・かわえぇな・・絶対かわえぇよな・・・

きっと、あ~んな顔して歌ってるんだ

・・・やばいね、全く(爆)


07060903



だから・・・もぉ・・・。




エンドレスリピート状態。


ここ数日お散歩の時間がちょこっと短縮されたのは・・・歩くテンポがUPしたから(笑)


べるっちの耳に頭に響き渡るかわゆいメロディー♪
「おっおぉ~ おぉっ おぉお~♪」
ベル子の耳には聞こえないメロディー♪


「おぉ~おぉ~ おぉっ 神話創造~(終)」


・・・え???・・・くしょぉ~(爆)

とったぞ~! - 2007.06.08 Fri

先日ご紹介したピーマンマン。


あれから食べごろはいつかいな?と観察し続けてきたのですが、思ったほど膨らんだりせず数日経過。というわけで、収穫して、昨夜のおかず、酢豚にしよう!と決めました。


07060801




収穫したピーマンマン。


ちょうどすれ違ったベル子に、『ほら、ベル子。これピーマンマン』って見せたら・・・・


がぶっ・・・たたたっ・・・



07060802




とったぞ~っ!!!




自分のベッドに持ち込んだけど、ま、食べたら食べたでいいや、としばらく放置。


3分後、食べたのかなぁ?とベッドを覗きに行くと・・・まだ同じ顔で咥えてました(爆)


食べ物だとわからなかったのか、とったはいいけど、ピーマンマンは苦手だったのか・・・?


というわけで、返してもらって、無事酢豚に変身したのでした~。

これなんだ? - 2007.06.07 Thu

ねぇ~ねぇ~。


これ、なにか知ってる???


07060701



うぷぷっ。こどもたちに「これはね~、○○」って教えてあげると、『え!うそやぁ~!!』って結構言われますね~。



というわけで、今朝のうちの朝顔ちゃんたちです。



07060702




あんなに伐採された割には、ぼちぼち育ってますな。

素敵な午後 - 2007.06.05 Tue

今日の午後はとってもいいお天気(これを暑くてイヤになる、とも言う)。


べるっちに引っ付き虫しているTくんと、園庭をウロウロしながらちっちゃな素敵を発見♪


07060503



あ!虫さん来たよ。



07060504




お昼ごはんかなぁ?




それから、これは、花が終わりぷくっと出来た、イチゴのあかちゃん。


07060505



種がなんかキュートじゃない?




こんな感じで花壇を覗き込みながら、「あ!てんとうむしの幼虫!」なんて下ばっかり見ていて、ふと見上げた空には、




07060506



3本の飛行機雲。

飼いたくなる(笑) - 2007.06.05 Tue

昨日気がついたのですが・・・どうも、レスをする自信がなくて、コメントを受け付けない、ってことにしてあったのに、このいつの間にか勝手に導入されていた『拍手』という機能には、コメントを残しておける、というシステムがあったらしい(笑)


ということに、気がついたら、いやぁ~、コメントしてくれてたのね。


そこまでしてべるっちに何か話しかけてくれるみんなに感謝し、「でもレスしないかもよ~、それでもいいなら、コメント受付けます(爆)」とお知らせしておきます。(・・・って・・・そのうち蹴られるわな(爆))



先週乗っけたアオムシちゃんとは別に、まだまだち~っこくて、捕獲したら絶対上手く育たないからと、木に残したままにしていたアオムシ2号ちゃんがやっとカメラに姿を捕らえられるくらいまで育ったので、一枚激写してきました!


07060501



ちっちゃいな、やっぱり。




ところで、最近ふと思うことがありまして・・・。


この話はべるっちの小学校6年生のときの担任、S先生のお話。


S先生が授業中にちょっとした余談で教えてくれたことなのですが、S先生がこんなことをいったのです。


『先生は目がちっちゃいのがコンプレックスだから、絶対目の大きな人と結婚しようと思って、で、旦那さんと結婚したの。なのに!!!どういうわけだか、娘は二人とも先生と同じ細くて小さな目なのよね~。』


と言って細くて小さな目を更に細めて笑ってました。


これ、そのとき以来ずっとべるっちの記憶の隅っこに存在していたように思います。


だって・・・・『目力のある人に簡単に落ちる』んだもん(爆)


なのに!!!



07060502




・・・・このちっちゃなお目目の男がかわいくって仕方ない(爆)


ってかね・・・夢に出てきたの。しかも、ミヌっち・・・犬なのよ(笑)


リビングに、ちっちゃなお目目のミヌっち犬と、くりくりお目目でしっぽ振り振りのドンちゃん犬と、どかっと座って男前にお手をするエリック犬・・・。


どれを飼うか、悩みに悩むという変な夢・・・。


一体なんなんだ?この夢は・・・。


久々に見た夢がこんなだったから、余計朝起きて『えぇぇぇ~~~』と一人あほみたいに混乱してました(爆)


・・・確かに・・・・SHINHWA犬なら、6匹まとめて家で飼いたい・・・(笑)

見てみませんか? - 2007.06.03 Sun

べるっちが大好きな劇団

『演劇集団キャラメルボックス』

の作品が、無料で2作品観られます!


ここ


最近、ナマで観れてないので、ホント観たいよぉ~~~!!!

舞台はやっぱりナマが一番!


だけど、キャラメルボックスに関しては、映像でもホントに胸に来るものがあります!


お暇なら、一度チラッとでも観てみてください。


きっと・・・大地の子や、大河、2時間ドラマでの上川 隆也さんしか知らない人は、びっくりしちゃうんじゃないっすかね~(笑)


べるっちは、舞台の!キャラメルの!!上川さんがこれまた大好きです

王子ざくざく - 2007.06.03 Sun

今年に入って、『宮』をずっと録ってはべるっちに送ってくださっていたKen四郎さんから、最後だよ~って最終回までのDVDが届きました~。


もぉ、続きが気になって気になって仕方なかったドラマ。どどどどど~~~ってすごい勢いで見ちゃいました。


・・・ラスト5話くらい・・・泣きっぱなし(それでなくても最近所かまわず泣いてるのに(爆))


だってさぁ・・・この王子が~!!!


07060303



シン君もユル君も・・・



07060304



どっちもホントに良かったさぁ~

かわいかったしぃ~


ちなみに、ユル君・・・というかジョンフンは、金髪時代がこれまためっちゃんこかわゆいんだよぉ~




07060305




こんなの人間じゃなくて、動物かなんかだよ。



ホント、王子だったわぁ~


そういえば、王子の前は社長にはまったっけ?



07060306




これ↑ヒョンビンだよ。
(って、言わなくてもわかると思うけど)


でもね、べるっちのフォルダの中では
『え?誰?どっち?』ってなってる(笑)


この人と↓



07060307




なんかこの二人、被るんだけど・・・。



あ、そうそう、来月いらっしゃるんだよね~。

ということで、先日記者会見のために来日されてましたね。



07060308




一瞬「あれ?・・・ヒョギ・・だよね・・・」

と考えちゃったくらい。


兵役を経て、男前度さらにUPした感じ


それから、この方も一緒にいらっしゃいます!


07060309




ぬふふ

かわえぇ~かわゆすぎるっ

こんなにかわゆいのに、パパになっちゃうんだよね~。



07060310



↑テヒョンくんの持ってるほうの色、
べるっちのとお揃い



そんないらない情報を挟みつつ、

ヒョギ&テヒョンくんが一緒ってだけでもおいしいのに、
この方たちまで一緒にやってきます。


07060311



・・・じゃなくて・・・



07060312




うぉぉぉ~~~おいしすぎる。

なんで関西でもやってくんないのかしら?
チケットめちゃ高いけど・・・。



というわけで、最近ヘヴィロテ中~の一曲(?)

07060313

育ってます♪ - 2007.06.03 Sun

朝顔の生長がイマイチな中、ふうせんかずらちゃんはすくっと伸び始めています。(一本だけだけどね~)


07060301



この調子で♪おおきくなぁ~れ♪




ちなみに、こんなものもできています。


07060302



グリーンマントのピーマンマン!



みんなみんな ♪おおきくなぁ~れ♪
(朝顔たちもがんばれ!!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ