2007-05

ふうせんかずら - 2007.05.30 Wed

去年、『ハートの種』=『ふうせんかずらの種』を分けて貰ったので、植えてみました。


朝顔みたいに出てこないのかと思いきや・・・今日芽がぴょこっ。


07050301




大きくなるかなぁ~?
我が家でもハートの種がとれたらいいなぁ~。



ちなみに、朝顔は・・・・日々ショコラによる伐採作業が順調なため全く育っておりません。朝顔レポ無理かもしれないなぁ~(爆)

主演女優つくしちゃん - 2007.05.19 Sat

今日、お昼寝している間にかわいらしい写メが届きました。


たみちゃん家の看板女優・・・いや、看板猫・・・いやいや、やっぱり看板女優の『つくしちゃん』です。



では、早速 つくしちゃん主演のアクション大作です!!





『包囲!!!』



「巨大生物発見!!!」

「狙え~!!!」

「構え~!!!」




07051901




どかっ!ばたっ!がちゃんっ!ぼっか~んっ!!!!



・・・・・数分後・・・・・



全滅



07051902




---END---





くぅぅぅぅぅ~~~~


かぁ~わゆいっ



次回作に期待が高まっております(笑)

1234 - 2007.05.18 Fri

今朝の朝顔ちゃんたち。


07051801





07051802




ついに4号ちゃんまで登場!


・・・がしかし・・・3号ちゃんも葉が自力で開かず・・・4号ちゃんは立ち上がらず・・・1号ちゃんの葉は完全になくなり・・・2号ちゃんの葉は黄色っぽくなってきました。


大丈夫かなぁ~?

残念なお知らせです・・・ - 2007.05.15 Tue

我が家の朝顔1号ちゃん♪


きっと今日仕事を終えて帰ったら 『どうだ!』とお迎えしてくれると心躍って帰宅したら・・・。



07051505



・・・が・・・がぴ~んっ・・・




なんじゃこりゃ~!!!


どうだ!どころか・・・・葉っぱが・・・。


ベランダで愕然としているところに母がやって来て・・・「あんたが仕事に行ってしばらくしたら・・・引っこ抜いてたわ。どうも昨日から、やけに熱心に観察してたんやん、あの仔」って。


あの仔・・・?

あの仔ぉ???


我が家で、こんなことするやつは一人しかいません!!!



07051507




指名手配!




無残にも引っこ抜かれた1号ちゃん、すぐに母ちゃんが埋めなおしてくれたらしいが・・・・葉っぱが半分ありません・・・。



ということで、頑張れ!2号ちゃん!!!



07051506

もうちょっと - 2007.05.15 Tue

昨日の第一号の朝顔の芽が『どうだ!』(爆)と立ち上がってないかなぁ?と妙な期待満々でカーテンをOPEN!


・・・・もうちょっとか・・・。


ん・・・???あれ????



07051501



第2号発見!



ついつい後ろ向きだったり、暗い方向に向いてしまいがちな毎日の中で、『新しい命の芽生え』の朝顔の生長がすごく、すごく明るくて涙が出るほど嬉しくなっちゃいます。


仕事を終えて帰ってきたら、1号ちゃんも2号ちゃんも『どうだ!』って威張って仁王立ちしてるかしらぁ?

愛おしい背中 - 2007.05.14 Mon

待ちに待った、愛おしい背中・・・


と言っても、憂いを帯びたKENちゃんの背中でも、ぷにょっとした重量感たっぷりの抱きついてかぶりつきたくなるKENちゃんの背中でもありません(って・・・笑)


これこれ!!!



07051402



にょきっ!




・・・しっか~し・・・やっと一個目なんだけど・・・。


もしや・・・また遅咲きなのか???
また、9月に花盛りなのかしら???


明日の朝には、にょっきりすくっと立ち上がってくれるのかなぁ?


楽しみぃ~


おおきくなぁ~れ

♪た~ね~まきまき~♪ - 2007.05.06 Sun

3年目凸乳(爆)・・・ってとあるおねえちゃまが書いてきたんだもの~ってことで、突入におめでとうコメントありがとうです。


ホントに、みんなが遊びに来てくれるからこそ続いたんです。そして誰も意地悪しなかったし(笑)、優しかったしね~。


さて、でもなんでちゃんと思い出せたのか、というと先日、一枚の写メが届きました。


それは、お庭に土が入ったプランターが置かれている写真でした。


konaさん家の大豪邸のお庭の片隅に、真新しいプランターが置かれ、『朝顔の種、蒔きました』と。


そうです。


去年の夏から秋にかけて、ここで朝顔観察日記をしていたのですが、そのときの種を数粒、送りつけておいたら、ちゃんと蒔いてくれた、と報告が。


うわわわわっ!!!!


忘れてた~!(種まきを)あれ?あれれ~?そういや、本宅って3年目じゃん!!!


ということで、思い出したわけです。


で、べるっちも昨日、種まきをしました。


07050601



いっぱい咲くかなぁ?



去年、なぜか9月に入ってから花盛りだった、遅咲きKENちゃんブルーの朝顔ちゃん。ちゃんと芽でるかなぁ?花咲くかなぁ?ドキドキだわぁ~。


ね?ミニしゃおちゃん?


今年も成長記録をお知らせしていけたらいいなぁ~っと思います。

3シーズン目突入! - 2007.05.05 Sat

大変っ!大変っ!


すっかり忘れてたぁ~。


GWといえば、べるっちが『きゅいん☆きゅい~ん』をスタートさせたGWです。


あれは、2005年。


春にす~が4人揃って流星雨発売記念キャンペーンと、『F4@TOKYO』の撮影のために日本にやってきていたのですよね~。なつかしい。


で、その模様があの連休の頃に放送されていたんです。


で、す~情報集めのために、当時の「す~ブロ」を漁り始め、そのうち自分で始めたくなっちゃってスタートしたわけです。


あれからもう丸2年。もう、3年目に突入です。


あの頃、今の自分は全く想像できてなかったなぁ~。


だって、す~に出会って、ブログを始めて、まさかこんなにたくさんの人と出会えるなんて思いもしなかったもん。そして、素敵な人たちに囲まれ、支えられ、愛されるなんて(って、言いすぎ?)今までの人生では考えられなかったもん。


それに、いつの間にか「孝天迷」なるものになっていたり(爆)


07050501



こんな4人が、やっぱり好きです


大丈夫よ、KENちゃん、そのお腹大好きだよっ




べるっちは、幸せ者です。

3年目も、こんなべるっちですが、よろしくね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ