2006-12

お世話になりました - 2006.12.31 Sun

今日は大晦日。


はい、ミニしゃおちゃん、にゃ~子ちゃんとこの一年、いろ~んなレポをしてきましたね~。


いろんなところへお出かけもしました。


参加させていただいたオフ会では、たくさんのくまちゃんとの集合写真に参加してみたり、男前鍋焼きうどんをレポしたり、なんと!横浜までも行きました~。楽しい一年だったね~。


すっかりみなさんに、「ミニしゃお」「にゃ~子」と名前を覚えていただいたことも、うれしかったよね~♪


さぁ、大晦日の今日もレポしてます!


本日のべるっちの担当その1。


栗きんとん作り。


こんちくは。

ところで、これはなんですか?




06123102




これは、「栗きんとん」を作る栗の甘露煮だよぉ~。



06123103




ちがいますっ!!!



というわけで、今年も一年お世話になりました。


来年も、いろんなレポートしていけたらいいなぁ~。


来年も、よろしくおねがいします!!(礼っ!)

初雪 - 2006.12.30 Sat

今朝、大阪にもちらちらと初雪が舞い降りてきました。


12月に降る初雪を捕まえられたら、なにかいいことがあるらしいので、冷たい思いをして、5分くらい手をかざしていたら、やっと、ビックリするくらい小さな雪がぷちっと手のひらに落ちて、その瞬間に溶けました。


06122901



ちなみに、この黄色いのは、我が家のゴミ箱です(爆)


幸せの黄色いゴミ箱(・・・)
やっとの想いで、手のひらに舞い込んできた小さな小さな雪に、「大好きな人の穏やかな生活」を祈りました。


さて、そんな雪の舞う寒い中、みなさんの「大掃除・大掃除」の声に、さすがにちょっとくらいしなきゃまずい気がして・・・お掃除をしてみたわけですが・・・。


あまりの汚さに、予定していた箇所(って言っても自室だけなのに)全部のお掃除は断念(爆)


いやぁ~それにしても・・・。
掘り出せば出てくる出てくるあんなもの。こんなもの。


いちいち、迷になりたての頃に漁っていたものたちの出現に「見とれたり~」「読みふけったり~」・・・「KENちゃん、かわえぇなぁ~」「おっ、道明寺迷だった頃のだ!」とか・・・進まない進まない(爆)


それでも、なんとか、明日の年内最終ごみ収集にとりあえず間にあわせました。


失礼な話・・・いつもの調子でべるっちの部屋に入ってきたベル子・・・。普段は、家族から「その部屋に入ったらけがするから、やめとき!」といわれているベル子。
それが・・・いつもは、一本道しかないわが部屋に、うろうろできるスペースが・・・・。


一歩、また一歩。
広くなった床を進み・・・しばらくきょろきょろ部屋中を見回して・・・黙って帰っていきました(爆)


まったくもって、失礼な子です(爆)

愛の美作・西門劇場 その19 - 2006.12.24 Sun

2006年12月24日。


今年も忙しい
トナカイ協会台湾支部・代表 トナカイあきら』は、
すっこ~んっ!と晴れ渡った青空を見上げて、ぶつぶつぶつ。



19-1



さぁ、そろそろあのわがままサンタ
「サンタ総二郎」に連絡しなきゃな。


『・・・もしもし。こちら、トナカイ協会のトナカイあきらです。今年もサンタ総二郎さんの担当をさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。
今夜11時にお迎えに上がりますので、ご準備よろしくお願いします。
それでは。』



帰ってきた声は、しぶしぶ声。



19-2




こちらサンタ総二郎。
生活にリラックスを求め、働くのは毎年、クリスマスイブの一日だけ。
トナカイ協会では、わがままな俺の担当を渋るトナカイが後を絶たず、
ここ数年、ずっとトナカイあきらが担当してくれている。


今年も・・・トナカイあきらの担当か・・・。

どんなわがままだって、聞いてくれる・・・
かわいいヤツ



19-3




ずいぶん昔、トナカイ協会創始者である、
ボクのおじいちゃん=トナカイ美作
に聞いたことがある。
昔、一人の若いサンタが、とてもわがままで、
クリスマスイブの夜、台湾に雪が降るからといって
車を改良したそりを作らされたことがある、と。


・・・たしか・・・倉庫の奥でほこりまみれになってたはず。


・・・でも、やだやだ。
そんなの引っ張り出してくるなんて。



19-4




・・・・・いつもそうだ・・・。
こんな風に、ボクが逆らえないようにするんだ。
はぁ~・・・。



結局・・・倉庫の置くから、
ほこりまみれの屋根つきそりを出してきて、
洗車するトナカイあきら。


すると・・・・。ほこりを払ったそこに・・・。


19-5




『サンタ・にしかど』


・・・サンタ総二郎のおじいさん=サンタにしかど・・・。


これもまた・・・運命


<つづく>

続報 - 2006.12.21 Thu

ホントに、クリスマスが間近になってきました!

ってか、なんの予定もないから、別になんてことありませんが、それでもウキウキしちゃうクリスマスです。


で!!!


先日、ご紹介したにゃ~子ちゃんサンタさんの
おスボンが!!!!


06122101



ぴったり~!さすがオーダーメイド!!



これで、心置きなく、クリスマスできますわぁ~(爆)


あ!!!もちろん、こんな素敵なものを作ってくださったのは、ツァイさんです♪


あ~り~が~と~っ。

明らかに年末ですな - 2006.12.17 Sun

12月も半分を通過してしまっておりました(爆)


さてさて、この時期、やっぱり年賀状作りに大忙しですよね~?みんな。


今日はおじいちゃん家に行った帰りに電気屋さんへ行ってインクを買わなきゃ!ということで行ってきたのですが・・・車で角を曲がったら・・・が~んっ・・・長蛇の列・・・お店の中も満員。レジもこれまた長蛇の列。


みなさん、インクや、プリンターそのものをご購入とあって、年賀状作りだよねぇ~・・たいへんですね、みなさんっ。なんてひとごと、ひとごと(爆)だってぇ~、べるっちのインクがなくなったのは年賀状作りのためじゃありませんものぉ~・・・ホント、いいのか?それで~。なのです。


でね、あんまりにも列が長くて退屈だったべるっちの目に飛び込んできたもの~。


06121704



うぷっ



・・・ぺったんこ・・・は・・は・・はずれない・・・。


へ・・へ・・へそ呼吸ができねぇ・・・。


そ・・・そのふくらみは・・・。



頭の中は大爆笑。
後ろでなかなか順番が来ないとイライラするおばちゃんを背に、せっせこ迷惑メールしてたのでした(笑)


・・・ってか!!!


みんな、年賀状作りしてるの???
大変だ!すぐやらなきゃ!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆


06121705



ぬぉ~!!!
ヴァネちんったら~。
上もぴん!ぴん!っておひげなのぉ~???


軽く衝撃でした。
(え・・・?)

にゃ~子、サンタになる - 2006.12.13 Wed

一体どれだけ放置すればいいのか?我が本宅(爆)


というわけで、今日すっごいクリスマスプレゼントがとどきました~。


先日、ツァイさんから、『にゃ~子ちゃんの3サイズを教えて~』とお問い合わせがありまして、何ができるのか?と心待ちにしていたべるっちと、にゃ~子ちゃん。


06121204



微妙に重い。なぜに?



06121205




ぱかっ。ぬぉぉぉぉ~!!



06121206




きゃ~っきゃわゆい~!!!



06121207




「N」の袋の中にはぎっしりチョコ




これ、すっごいの!!!
生地からして、べるっちが作るへぼへぼ衣装とはちがうのよ~!!


思わず、にゃ~子を抱えて母に『みてみて!!!すごいでしょ!!!』と見せびらかし、すぐに写真を撮って、ママにも見せたのでした!!!



で、それを見た母の一言。

『これって・・・くれはるんやろ?すごいな。世の中いい人がいっぱいやね』だって(爆)


ほんとだよ~。


あぁっもぉ、べるっち感激でした。


ツァイさん!!!あ~り~が~と~ね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

べるっち

Author:べるっち
ようこそいらっしゃいました~♪

いとぅくが宇宙で一番大好きです!

今日で何日?

いとぅく帰還まで

SEVENTEEN

愛のぽちっ♪

さじんの上のボタンをぽちってね。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アンケート第3弾

検索ワード

無料 ブログパーツ